忍者ブログ
  浮世の馬鹿は起きて働け
[193] [192] [191] [190] [189] [188] [187] [186] [185] [184] [183]


 酒井のりぴーさん。

 
 朝食:ホットケーキ、コーヒー、ヨーグルト。  メイプルシロップの海に沈めてみました。嘘です。
 昼食:かにかまとレタスのチャーハン。バナナ。
 夕食:大根葉とあげの和え物、白ご飯、白菜漬、味噌汁
 間食:エアリアルとかいうお菓子。美味しい。

 
 


DSCN1887.JPG







 
 今日のルアー。
 コットンコーデルのボーイハウディです。

 なんかワゴンとかに入ってる事もある上に、趣味トップみたいに言われることもあるルアーですが、とんでもない。

 ただひたすらに、無茶苦茶に釣れるトップウォーターです。少なくとも個人的には、トップウォーターかなー、とか思ったら真っ先に結びたくなります。正確には結ぶんじゃなくてスナップですけど。

 まずシルエットがよろしい。肉食魚、特に淡水は、こういう細長いもんが浮いているだけで既に好き。
 さらに着水音が素晴らしい。軽い上に体積が大きいので、荒っぽしく投げようがどうしようがいい音が出ます。
 ペラも素敵。このうっすいやっすいペラがいいのです。
 良く回るという意味ではなく、とにかく音が情けなくて汚い。必要以上に大きな音じゃない。ばちゅぐじゅってエロい音。でも目立つ。

 イマイチわから無いという方は、POPXとか使ってる気分で使うといいかもしれません。ナチュラルなのですこのルアーは。基本、食欲にストレートに訴えて釣るタイプかと。
 
 飛距離はまあ、めちゃくちゃ飛ぶわけでは無いけど、十分飛ばせます。4号くらいのナイロンで使うのが一番動かしやすいかと。竿はミディアムより硬くてもOK。そんなちゃっちゃか動かすルアーじゃ無いです。リールちょこちょこ巻くのでもいける。

 色は……わりとなんでもいい気がするけど、クロームブルーが一番カッコイイし信用して使えるし、素材も頑丈でいいかもしれない。でもこの白っぽいゴーストも水が凄い綺麗とかだと良く釣れるますですだよ、このアバズレ。

 おっキイのもちっさいのも釣れることよ、鈎サイズ変える問題ないか?





 シェンホア姐さん大好き









PR

コメント
無題
お久しぶりです。塵魔神改めARです。
ボーイハウディって、尻に鉛付いたペンシルタイプもあるんですよね。ウチの周りだとどっちも滅多に見かけませんが…。
【2009/11/10 07:24】 NAME[AR] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新CM
[02/18 aoki]
[02/07 虎の子]
[12/26 aoki]
[12/26 aoki]
[12/24 tomo]
[12/24 グミ]
[11/12 aoki]
[11/11 AR]
[10/24 aoki]
[10/21 猫ベイダー]
プロフィール
HN:
青木潤太朗 (アオキ と表記されることもあり)
HP:
性別:
男性
職業:
どうしようもねえ・・・どうしようも、ねえよ・・・
趣味:
釣り全般  自作PC
自己紹介:
 ご連絡等々は 893aokijunあっとまーくmail.goo.ne.jp へお気軽にどうぞ。





バーコード
ブログ内検索
アクセス解析