忍者ブログ
  浮世の馬鹿は起きて働け
[101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [91]


 インド人を母に持つ黒人国務長官。気合にあふれた顔立ち。好物はカレー炊き込みご飯。


 朝食:トースト、目玉焼き、コーヒー。
 昼食:かまたまうどん
 夕食:カレーライス、サワーキャベツ、焼き牡蠣。食後にギンナン少し。
 間食:どら焼き、ミカン二つ、カフェオレ、にほんちゃ


 煮詰まってうー。進まないぞうー。

 気分転換だ! と夕方から思い切り料理。リクエストあったのでカレー。

 キンカンの砂糖漬け、ホースラデッシュペースト、からし、黒ゴマクリーム、ココア、七味唐辛子、トマトペースト、パプリカ、コーヒー、赤ワイン、しょうゆ、……

 カレーって隠しスパイスで遊べるから作ると気分爽快。で、ちゃんと美味しいし。

 アイデア自体はかたまっていると自覚しているのに、文に落とせてない。きっと朝糖分を摂取し忘れたからだ。いつもは必ず砂糖をたっぷり入れたカフェオレとかココアを朝一番飲むのだ。甘いもの朝入れないとだめだ、頭が回転しない。

 気候、割と寒いが、エアコンは入れなかった。

 そう、何日か前から急に自分の足がくさいと感じるようになり、
「おかしい、無臭男のはずなのに。これが老いというやつか、もしくは病気か」
 と悩んでいたら、スリッパがにおっていたと判明。昨晩スリッパ換えたら今日はまったくにおわなかった。なんだか安心。




PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新CM
[02/18 aoki]
[02/07 虎の子]
[12/26 aoki]
[12/26 aoki]
[12/24 tomo]
[12/24 グミ]
[11/12 aoki]
[11/11 AR]
[10/24 aoki]
[10/21 猫ベイダー]
プロフィール
HN:
青木潤太朗 (アオキ と表記されることもあり)
HP:
性別:
男性
職業:
どうしようもねえ・・・どうしようも、ねえよ・・・
趣味:
釣り全般  自作PC
自己紹介:
 ご連絡等々は 893aokijunあっとまーくmail.goo.ne.jp へお気軽にどうぞ。





バーコード
ブログ内検索
アクセス解析