忍者ブログ
  浮世の馬鹿は起きて働け
[179] [178] [176] [175] [174] [173] [172] [171] [170] [169] [168]


14は一日中所用、15日はオフにして国会図書館と神保町を巡る。


16日。コミケ三日目、My参加日。


国際展示場駅で友の偽善者くんと落ち合い、チケット渡しあう予定だったのだが、待てど暮らせど偽善者現れず。

電話してみると「電車を間違えました。今御茶ノ水にいます」――これだから田舎ッペは……と己の故郷にはADSLすら満足に繋がっていないのに福岡市に住む友を罵る。

カッペはあとから一般入場してもらう事として、本来カッペに紹介してもらうはずだったナイスガイSさんと一緒にサークル入場。

Sさん。入場してすぐに買い専の戦場に笑顔だけ残して赴く。無事を祈ることしか出来ぬ。
ザざっと売り場用意して、文筆業の或る先生にご挨拶へ。顔と名前はしっかり覚えていただけてたようで、尊敬する方なのでうれしい。
残暑見舞いただき、雑談ちょぼちょぼ。相変わらずお声がダンディ。


コミケスタート。思いのほか序盤からさっさか売れていく。お隣にも魚釣り(というか海洋レジャー?)のサークルさんが入り、例年と同じく評論ブースは穏やかなもの。しかし去年よりは人通りが激しい。やはり東だからか。
ゴスロリの巨乳さんが買ってくれたのが面白かった。いやもう、どうせ眺めるだけだから、オッパイ大きければ顔やその他なんて多少アレでもOKなのだ。


昼近くになり、買いのSさん無事に帰等。サークルブースの留守番お願いし唐沢なをき先生の「パチモン大王」を買いに行く。これだけは買い逃すわけいかないの。これがコミケで一番ってくらいの楽しみなんだから。
さらに偽善者ノーマルに一般客として合流。元々顔色の良い人ではないが、15日のサークル参加からの疲れもあるのか、病人さながら。
その病人に留守番をたのんで更に買い物。コミケは戦争。自分は自分で守るのが男のおきてだ。
他にも、撤収が早くなりそう、との前情報があった評論系をいくつか購入。どれも内容濃く、非常に満足。ありがとうございます。


3時ごろ。新刊完売。狂喜。
からのダンボールが一つできたので、着替えとかを入れて送ることにする。


帰りの飛行機は偽善者と同じのをとっていたので、一緒に空港へ。
クレジットカードで入れるラウンジで一休みしようや、ということで、かなり早めに空港に着いた。
腹が減っていたので、天麩羅と蕎麦を第二空港で食す。なかなかいけるが、隣の席のクソがきお子様が元気だ事、殴って黙らせたくなるたくなるほど可愛い。イラッ☆

今回最大の誤算は空港で起こる。
いつも使う第一ターミナル(JAL)では、カードのラウンジって福岡行きの搭乗口に往々にして近いのだが、さすがANA。激烈に遠い。
しかし一度行くと決めていたので、二人してほぼターミナルを半周する羽目に。
休めたのは20分くらいか……今度からはANAのときは受付のラウンジ使うべきだな。あと第一に比べると要所要所で若干汚いぞ第二ターミナル。第一はぴかぴか。官権の力は強大なり。おのれ。


フライトは行きと同様、快適。
福岡空港で偽善者と別れ、一人電車に揺られる。今年もお盆の親戚どもとのめんどくさい集まりを放りだしてコミケやってしまった。
かすかな罪悪感と、なにやら湧き上がるひん曲がった喜び。
今夏も同人誌が本棚に増える。

ああ、楽しかった。

 

 

 

 

 

 

PR

コメント
無題
コミケで同人誌を購入しました。DVDも拝見させてもらいましたが面白かったです。ところで九州にお住まいのようで、ソルトルアーもかなりやってるご様子ですね。九州お住まいでしたら、機会があったらぜひトカラの堤防GTにチャレンジしてみてはいかがかなーと思います。私も毎年お客様を案内がてらにチャレンジしてますが非常に強烈な釣りです。色々大変な面もある釣りですが、一生に一度はやってみる価値はありますよ。
今は何とか鹿児島に移住できないものか悩んでるところですw
【2009/09/16 00:30】 NAME[某釣具店店員] WEBLINK[] EDIT[]
どうもどうも
 あああああんなものを買っていただいて……なんかすいませんありがとうございます。
 鹿児島面白そうですねー。でも僕の拠点から鹿児島のそのあたりに行くのって、東京行くのよりも手間かがかかりそうです。でも行きたいです。
 ああでもそしたら新タックル一式買わなきゃいけなくなりますな・・・ああん
【2009/09/17 10:46】 NAME[アオキ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新CM
[02/18 aoki]
[02/07 虎の子]
[12/26 aoki]
[12/26 aoki]
[12/24 tomo]
[12/24 グミ]
[11/12 aoki]
[11/11 AR]
[10/24 aoki]
[10/21 猫ベイダー]
プロフィール
HN:
青木潤太朗 (アオキ と表記されることもあり)
HP:
性別:
男性
職業:
どうしようもねえ・・・どうしようも、ねえよ・・・
趣味:
釣り全般  自作PC
自己紹介:
 ご連絡等々は 893aokijunあっとまーくmail.goo.ne.jp へお気軽にどうぞ。





バーコード
ブログ内検索
アクセス解析