忍者ブログ
  浮世の馬鹿は起きて働け
[206] [205] [204] [203] [202] [201] [200] [199] [198] [197] [196]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 いぎていぎていぎまぐれええ。ガリガリ君を買うか買うまいか悩んでいるだけの俺にヨーソロー! とか言われても困るっつーの・・・


 朝食:ロールパン、ヨーグルト、コーヒー、きんかんジャム。
 昼食:船上にて犬のようにオニギリ
 夕食:飯を作る気力を失い、カツ丼弁当を買って帰宅。これがなかなか美味い。
 間食:甘くしたコーヒー。野菜ジュース。


 二回の延期を超えて、ようやくジギングへ行ってきました。


DSCN2500.JPG    







 朝五時起きの、8時頃出船。
 普段は早くても10時頃に起きる生活なので、時々の早起きが死ぬほど嫌いなのだが、釣りの時だけは別。いくらでも早く起きれるし、眠くもなりませんよ。コミケの時と同じテンションかも。

 持ってったルアーはこんな感じで


 DSCN2496.JPG
DSCN2499.JPG



   



 ヒラマサがトップに出たときようにのプラグと、あとはジグ。基本はライト気味なジギングだから、100グラム前後が多いんですな。そのうちマジもののジギングタックル、というか記録魚級のヒラマサも釣れるような道具を揃えたいところ。高いんだよなあでも・・・

 ちなみにレサト1653Rなんかも登板させました。ラインはPEで二号、リーダーはフロロ8号をMIDノット。リールはメタXT。思いのほか快適にジギング出来ちゃうもんです。実はバスロッドは50センチ程度なら軽く抜きアゲられるのだと教えてくれる。バスロッドナメるイケナイ片言

 漁場までは片道やく一時間半。久しぶりの波の感じ、船のゆらゆらにテンション上がるも、なぜか前日に見た勝間和代のベストマザー賞とかいうのを思い出して、マザーって選べねえじゃんとか物悲しいものを感じているとナイスガイの船長から「はいイイですよー、水深は40mです」との声。一斉に釣り開始。

 はじめのポイントではアタリはあるものの不発・・・やはり天気がよすぎる、風もないし快適すぎて楽しすぎな釣行はつれないものか・・・と思ってきたのもつかの間、時あいに突入。

 釣れる釣れる。次から次へと。何投げてもというわけではないけど、お、上手くいった、と思ったらガツン、グーン、とあたるという非常に楽しい状況。
 船長いわく、釣れるときはこんなものさ! らしいけどまー楽しいこと。純粋に腕の筋肉が疲労で限界を感じるくらいに釣りまくり、一人頭30匹くらいはいったはず。釣れてくるのはハマチにヒラス、つまり身はブリとヒラマサなもんだから、帰っての料理を思い浮かべるとヨダレがでる。


 そして、船は大物狙いのポイントへ。


 夕暮れ頃、同船者の投げたトップウォーターに、目測40キロはあろうかという化物ヒラマサが炸裂する。だが、ルアーを一部噛み砕いてヒラマサ消ゆ・・・。スティンガーのヒラマサを釣るための針が、3本やられていた。アレを釣るまで、あの人は毎夜うなされるとことになるのかなあ・・・と考えると、ハッキリ言って羨ましい。
 あんなのを釣るなら・・・・・・ヒラマサタックル購入決定の意思かたまる。もう少しお金貯めたら。


DSCN2510.JPG








 帰港後、船長さんと一同、ゴッドファーザーのOPよろしく血まみれになりながら獲物を血抜きしてゆく。ここの船長さんは神経じめをしてくれるので最高です。


 帰宅後、飯食って仮眠後、だいたい一時間くらいかけて釣ってきた魚を延々とサバいた。手がボロボロに。嬉しい。でもすごい重労働。
 こういう事を毎日やっていると考えると、漁師にだけは絶対に喧嘩を売ってはいけない、と言っていた母方の祖父の言葉を思い出したり。

 
 あ、あとプリキュアを見はじめましたいまさらながら。ただいま5。話には聴いていたけど、一人生徒ではなくてPTAにしか見えない子がいたりして面白い。しかし映画版で大集合! はわかるけどあの人数ちょっとすごくないかい? と。
 あれじゃもう人海戦術プリキュア! とか物量作戦プリキュア! って感じだ。子安さんが可愛そう・・・しかも敵キャラの詳細は一切不明だし。まあ面白いし可愛いし微妙にエロいし。だめだな、抜け出せなくなるなプリキュア、中毒になる。

  


 








 


 


 

  



PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新CM
[02/18 aoki]
[02/07 虎の子]
[12/26 aoki]
[12/26 aoki]
[12/24 tomo]
[12/24 グミ]
[11/12 aoki]
[11/11 AR]
[10/24 aoki]
[10/21 猫ベイダー]
プロフィール
HN:
青木潤太朗 (アオキ と表記されることもあり)
HP:
性別:
男性
職業:
どうしようもねえ・・・どうしようも、ねえよ・・・
趣味:
釣り全般  自作PC
自己紹介:
 ご連絡等々は 893aokijunあっとまーくmail.goo.ne.jp へお気軽にどうぞ。





バーコード
ブログ内検索
アクセス解析