浮世の馬鹿は起きて働け
[130] [129] [128] [127] [126] [125] [124] [123] [122] [121] [120]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝食:レーズンロール、コーヒー、ヨーグルト。
 昼食:おにぎり二つ、ピーナッツクラッカー。
 夕食:カレーライス。  昨晩の残り
 間食:オレンジジュース、ナビスコチップスターコンソメ   船上にてちまちまと摂取。特にコンソメチップスは個人的に釣のジンクスです。美味しいし。

画像満載でお届けします。

駅から列車で出発。早朝六時の無人駅。

お世話になります船長さんは http://kruise.veen.jp/  非常に紳士的なキャプテンで、しかも魚を神経締めしてくれるというプロフェッショナルです。 なにより、駅まで迎えに来てくれるという素晴しさ……。

港へ到着です。船に乗り込み、ジグの準備など。平日だったのでフリーマンっぽい乗り合い客が多いこと。

ちなみに持ち込んだライトジギングタックルは

レサト1653R+アンタレスDC7  これにデュエルスムースというPEラインの1.5号。リーダーはシーがーの6号を三ヒロ。

昔のカーディフのミディアム7フィート  NEWツインパワーC3000 PEの1号リーダーは同じ。

極みに近いライトジギング。 だけどこれで70センチオーバーのヒラスだってあがるのです。リーダーとの結束はMIDノット。コレが一番簡単で強い、と思い。

ジグはスティンガーバタフライやバスディのバンジーメタル、それにカルティバの撃投ジグが特に良く釣れました。60グラム~100グラムくらい。 疲れたらインチクでカサゴとか。

しゅっせーん。  ああ、天気最高です。

超高速艇がかっとんでいました。あれ、いつか乗ってみたいと思っているのですがまだ乗ったこと無い。

釣じたいは、もう頭から終わりまで釣れるわ釣れるわ。前半は船長の心意気で中型ヤズを数釣り。
 これはもう、ずばり入れ食い。ばっこんばっこん釣れます。こういうときにライトタックルはもう、発狂しそうになるほど面白い。ドラグがぎゅーーーん!

お昼ごはんを食べてすぐ位に、ヒラスがあたり始めます。

テンポを工夫して、柔らかーくジャークしたら、ぐんぐんぐーんっ! と竿がひん曲がる。
 この恐るべき重さ、つっこみの速さ、そして回復力というか、いつまでも続く引き。バスロッドだけど、バスロッドとして使っていても絶対に訪れない加重。

そして釣れました。素顔は恥かしいのでちょっとモザイクかけました。
   これと同じくらいのが私だけでも三本、カサゴいっぱい、ヤズいっぱい。

基本、船に酔わない体質。  海で食べるお結びは美味かった……超リフレッシュできました。

キャプテンがしめて、血抜きも完璧にされた魚はバッカンにいれて持ち帰りました。欲張ったせいで、重さに肩が外れるかと思った。そのまま列車に乗って帰ってきたのです。

刺身に煮付け、から揚げ、塩焼き・・・・・・・当分魚分には困らないぜ!  あと、結構魚のお値段考えると、元が取れた!

このタックルが超がんばりました。

また行きたいですなあ・・・・・・・・・・・・バスに川もそろそろ。

特にバカバカと釣れまくった二本。生還してくれて嬉しい。ブルーピンクがこの日の当たりカラーだったというのもあるけれど、このブルピンってやっぱり特別釣れる色だなあ・・・・・・シーバスとかも

バンジーのアシストフックは自作です。ガマカツのヒラでちまちま作りました。ストレートポイントだからよくかかるのです。

いいなぁいいなぁ
青物の引きはしばらく体感してないです。
というか自分は乗り物酔いしやすいので、
普通に船釣りできるだけでもうらやましいです。
【2009/04/12 22:53】 NAME[tomo] WEBLINK[] EDIT[]
 いやーこれはいい釣でした。
 前にキャプテンがゲロゲロのお客さんに言ってらしたのですが、酔い体質って訓練で直るものらしいですw
「だからくじけず、しょっちゅう釣に来てください」と。
 ほんまかいな
【2009/04/13 11:48】 NAME[aoki] WEBLINK[] EDIT[]

コメントフォーム
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字