忍者ブログ
  浮世の馬鹿は起きて働け
[130] [129] [128] [127] [126] [125] [124] [123] [122] [121] [120]



 朝食:レーズンロール、コーヒー、ヨーグルト。
 昼食:おにぎり二つ、ピーナッツクラッカー。
 夕食:カレーライス。  昨晩の残り
 間食:オレンジジュース、ナビスコチップスターコンソメ   船上にてちまちまと摂取。特にコンソメチップスは個人的に釣のジンクスです。美味しいし。


 画像満載でお届けします。


 d758c078.jpeg



         駅から列車で出発。早朝六時の無人駅。








 お世話になります船長さんは http://kruise.veen.jp/  非常に紳士的なキャプテンで、しかも魚を神経締めしてくれるというプロフェッショナルです。 なにより、駅まで迎えに来てくれるという素晴しさ……。






DSCN1223.JPGDSCN1225.JPG


            
           港へ到着です。船に乗り込み、ジグの準備など。平日だったのでフリーマンっぽい乗り合い客が多いこと。




 ちなみに持ち込んだライトジギングタックルは

  レサト1653R+アンタレスDC7  これにデュエルスムースというPEラインの1.5号。リーダーはシーがーの6号を三ヒロ。

  昔のカーディフのミディアム7フィート  NEWツインパワーC3000 PEの1号リーダーは同じ。


 極みに近いライトジギング。 だけどこれで70センチオーバーのヒラスだってあがるのです。リーダーとの結束はMIDノット。コレが一番簡単で強い、と思い。 



 ジグはスティンガーバタフライやバスディのバンジーメタル、それにカルティバの撃投ジグが特に良く釣れました。60グラム~100グラムくらい。 疲れたらインチクでカサゴとか。



DSCN1227.JPGDSCN1237.JPG
 


   しゅっせーん。  ああ、天気最高です。



DSCN1231.JPG











 超高速艇がかっとんでいました。あれ、いつか乗ってみたいと思っているのですがまだ乗ったこと無い。




 釣じたいは、もう頭から終わりまで釣れるわ釣れるわ。前半は船長の心意気で中型ヤズを数釣り。
 これはもう、ずばり入れ食い。ばっこんばっこん釣れます。こういうときにライトタックルはもう、発狂しそうになるほど面白い。ドラグがぎゅーーーん!


 お昼ごはんを食べてすぐ位に、ヒラスがあたり始めます。

 テンポを工夫して、柔らかーくジャークしたら、ぐんぐんぐーんっ! と竿がひん曲がる。
 この恐るべき重さ、つっこみの速さ、そして回復力というか、いつまでも続く引き。バスロッドだけど、バスロッドとして使っていても絶対に訪れない加重。



0a0755bd.jpeg


         

             そして釣れました。素顔は恥かしいのでちょっとモザイクかけました。
   これと同じくらいのが私だけでも三本、カサゴいっぱい、ヤズいっぱい。






 基本、船に酔わない体質。  海で食べるお結びは美味かった……超リフレッシュできました。


 キャプテンがしめて、血抜きも完璧にされた魚はバッカンにいれて持ち帰りました。欲張ったせいで、重さに肩が外れるかと思った。そのまま列車に乗って帰ってきたのです。



DSCN1250.JPG









 
 刺身に煮付け、から揚げ、塩焼き・・・・・・・当分魚分には困らないぜ!  あと、結構魚のお値段考えると、元が取れた!  



DSCN1052.JPG

 このタックルが超がんばりました。


 また行きたいですなあ・・・・・・・・・・・・バスに川もそろそろ。





DSCN1258.JPG









  特にバカバカと釣れまくった二本。生還してくれて嬉しい。ブルーピンクがこの日の当たりカラーだったというのもあるけれど、このブルピンってやっぱり特別釣れる色だなあ・・・・・・シーバスとかも


 バンジーのアシストフックは自作です。ガマカツのヒラでちまちま作りました。ストレートポイントだからよくかかるのです。




PR

コメント
無題
いいなぁいいなぁ
青物の引きはしばらく体感してないです。
というか自分は乗り物酔いしやすいので、
普通に船釣りできるだけでもうらやましいです。
【2009/04/12 22:53】 NAME[tomo] WEBLINK[] EDIT[]
無題
 いやーこれはいい釣でした。
 前にキャプテンがゲロゲロのお客さんに言ってらしたのですが、酔い体質って訓練で直るものらしいですw 
「だからくじけず、しょっちゅう釣に来てください」と。
 ほんまかいな
【2009/04/13 11:48】 NAME[aoki] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新CM
[02/18 aoki]
[02/07 虎の子]
[12/26 aoki]
[12/26 aoki]
[12/24 tomo]
[12/24 グミ]
[11/12 aoki]
[11/11 AR]
[10/24 aoki]
[10/21 猫ベイダー]
プロフィール
HN:
青木潤太朗 (アオキ と表記されることもあり)
HP:
性別:
男性
職業:
どうしようもねえ・・・どうしようも、ねえよ・・・
趣味:
釣り全般  自作PC
自己紹介:
 ご連絡等々は 893aokijunあっとまーくmail.goo.ne.jp へお気軽にどうぞ。





バーコード
ブログ内検索
アクセス解析