忍者ブログ
  浮世の馬鹿は起きて働け
[76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 朝食:チキンサンドイッチと機内食のスープ。さらに羽田のカードラウンジでクロワッサンとコーヒーたくさん。
 昼食:ホテル近くの蕎麦屋さんでざるそば。  冗談としか思えないコシのつよさ。これ、うまいのか!?
 夕食:サンボの牛丼。  実は初めて食べたが、なるほど美味い。まさに老舗の、なんとうか揺ぎ無い味。とか言ってみたり。
 間食:パーティーでのソフトドリンクいっぱい。

 
 朝一の飛行機で東京へ。JALで八時ごろに到着。
 ホテルに行ってもチェックインできないので、クレジットカード提示で入れるラウンジへいく。ドリンクの見放題だし、クロワッサンもある。コーヒーも結構おいしい。
 のんびりしながら原稿をちょこちょこ。

 午前10時頃、ホテルへ。今回のこの、ホテル法華いん八丁堀、最高である。それなりのホテルに泊まったりしたこともあるけれど、ここがいままでで一番快適。
 風呂がでかい! 凄いきれいな大浴場があるホテルって、東京には少ないみたい。それにしても快適である。神田秋葉原にもアクセス良いし、地下鉄無料券もらえちゃうし。一階のPRONTも好きだし。

 正午から秋葉原へ遊びに行く。取材といえば取材といえなくもないが、この楽しみ方は遊びと捉えるべき。
 買いたくなる物もそりゃああったが、お目当てだった、中古のフェノムブラックエディションは見つからなかった。うー残念。
 そういえば、と母が興味を持っていたのを思い出し、パンの缶詰を買う。

 ホテルの大浴場に、我慢できず入る。スンバらしい快適さに感動。今度からもうここばっかり泊まろう、とか考える。

 午後五時三十分より、コアマガジンさんの新年会。生まれてはじめての、いわゆる「お仕事の飲み会」に緊張。
 会場に入ると、薄暗い照明に酒を手に談笑する若者たち。
 明らかに自分が知らない世界が展開されていて、戸惑うというか、早々に理解をあきらめる。だめ人間。
 ところが、編集の方々はとても優しく、ただぼーっと座って眺めていた私に、わざわざ声をかけてくれ、きっちり行ってよかったというか、これもいい経験になったわい、と思えるお話し合い、時間を過ごすことが出来た。感謝です。あと、前にも書いたが、高校の先輩エロゲライターさんにも会った。先輩はなんか馴染んでいたなあ……。多分私はああいうのだめだな。
 まあ地道に行こう。と、我が行く道を再確認。行く道とかそんな前向きなんじゃなくて、多分こういうふにしかならないだろうなー、という感じ。
 しかし印象的だったのがAV女優の峰なゆかさん。あーもう、やっぱり、美人度合いの桁が違うなあ、と。

 総じて楽しい経験。
 
 二次会にも、出ようか出まいか迷ったが、止め。どうせアルコール飲めないし。

 明日からは持込とか挨拶とか周りとか。
 適当にがんばりまっしょい。あ、あと釣具屋いかなきゃ! アダルトショップも! あともう一回秋葉! それと神保町! 
 働く時間ないなあ










 

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新CM
[02/18 aoki]
[02/07 虎の子]
[12/26 aoki]
[12/26 aoki]
[12/24 tomo]
[12/24 グミ]
[11/12 aoki]
[11/11 AR]
[10/24 aoki]
[10/21 猫ベイダー]
プロフィール
HN:
青木潤太朗 (アオキ と表記されることもあり)
HP:
性別:
男性
職業:
どうしようもねえ・・・どうしようも、ねえよ・・・
趣味:
釣り全般  自作PC
自己紹介:
 ご連絡等々は 893aokijunあっとまーくmail.goo.ne.jp へお気軽にどうぞ。





バーコード
ブログ内検索
アクセス解析