忍者ブログ
  浮世の馬鹿は起きて働け
[117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110] [109] [108] [107]


 まずは平均株価です。 あまがみ。かぷっ、ちゅぷちゅぷ、れろれろれろ・・・・・・


 朝食:チーズトースト、カフェオレ、イチゴ。   チーズはグレープシードオイルで軽く焼いてみました。
 昼食:かまたまうどん、ちくわの天麩羅。
 夕食:納豆巻、手羽先のから揚げ、ブロッコリーのボイル、小エビの天麩羅。   親父のお土産。まあ店屋物らしい味。
 間食:きよみ、アンパン、レモンティー  あたらしく紅茶の缶を開けた。


 風強し。窓やらがみしみし。

 原稿。公私共に、順調といえば順調だが、なにやら突っかかる感じ。こういうときは近いうちにとまる。おそらく、脳内で整理が出来ていないのだろう。ちょっと筆を止めて丸一日考え込んだりしたほうがいいかもしれない。

 テポドンとカーネルのニュース。
 多分、お隣の国がミサイルこっちに向けているのにここまで緊張感が無い国民も珍しいと思う。騒ぎ立てるよりはよっぽどいいと思うけれど、きっとうちの国は周りから見たらさぞファンシーなんだろう。
 馬鹿っぽいとも言う。でも、危機感なんてものは恐らく隣人が大怪我でもしない限り、もてまい。

 紅茶がおいしい。
 不思議と、コーヒーがおいしいと感じるときよりも、平和というか時間がゆっくりながれる、気がする。

 そういえば今朝はとても気持ちよく空を飛ぶ夢を見た。
 なにやら人力で空を飛ぶ機械を装着し、それを操作しながら飛ぶというもの。今回は両手につけて風をつかむような感じで操作するタイプだった。
 私の飛ぶ夢、というのは人に話した限りでは変っているらしいが、子供のころからずっとこんなふうに、なにやらの装置、機械で飛ぶ。
 機械のトンデモぶりは別として、魔法ではないし、無意識になんとなく自力で飛んでもいない。なんだか頭の悪い現実主義か?


 昨日より部屋の模様替えをしている。隣の三畳スペースが、母の大掃除であいたため。念願の書庫にしようかと思っている。入りきるかどうかは分からんが、多分大丈夫だろう。

 
 釣具を自室に持ってこれるかもしれないな。





PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新CM
[02/18 aoki]
[02/07 虎の子]
[12/26 aoki]
[12/26 aoki]
[12/24 tomo]
[12/24 グミ]
[11/12 aoki]
[11/11 AR]
[10/24 aoki]
[10/21 猫ベイダー]
プロフィール
HN:
青木潤太朗 (アオキ と表記されることもあり)
HP:
性別:
男性
職業:
どうしようもねえ・・・どうしようも、ねえよ・・・
趣味:
釣り全般  自作PC
自己紹介:
 ご連絡等々は 893aokijunあっとまーくmail.goo.ne.jp へお気軽にどうぞ。





バーコード
ブログ内検索
アクセス解析