忍者ブログ
  浮世の馬鹿は起きて働け
[176] [175] [174] [173] [172] [171] [170] [169] [168] [167] [166]


 さてコミケレポートです。
 参加された皆様、遅ればせながらお疲れ様でした。


 アオキが参加するのは16日のみの予定だったのですけれど、他にも所用雑用いっぺんに済ませてしまうべく13日に飛行機で東京へ。
 なんか数年ぶりにANAに乗った。普段はずっとJALばっかりなんですが、これがどうしてかというと二つばかし理由がありまして。一つにはJALのパックが若干安く買えるっていうかお得情報を教えてくれるクレジットカードなのと、もう一つはこれが重要で、JALは離着陸が遅れにくい。別にサービスとかは結構どこも同等だと思うんですよ、そんな当たり前だけどエコノミークラスしか乗ったことないし、飛行機ってほら、失敗=全滅っぽいから、プロ意識って高い気がする。
 で、JALは早い話が、規模もあろうが官権とがっちり繋がりあるから、遅滞が起こるとまずJALから解決しようとしてる。いや多分。次がANAで、その後は団子。

 アオキとしてはスターフライヤーの乗り心地っていうか制服って言うか、地元愛っていうか、コーヒーとかミネストローネがかなり琴線に触れているものだから、出来ることならスターに乗ってあげたいんだけど、如何せんこういう小さいところは最後の最後に回されてしまう。一時間とか遅れるとアオキのように無免許成人男性はもうお手上げになるのです。だからJAL。にくいけど。

 で、今回はそんなにタイトスケジュールじゃなかったので、ホテル代コミで若干安く変えたANAにした。
 機内誌はJALが上かなあ……ぶっちぎりはスターフライヤーだけど。でも、ANAってなんかもう、RUって落書きをしょっちゅうされてるよね。旅客機擬人化とかしたら処女のまま調教とかそういう流れになりそうだなー、とかこのパインジュース啜ってる男が考えているとはあのスッチーも思うまい。
 でもおいおい、なかなか快適じないかね君ぃ、到着してからがスムーズだなあ……しかしこんな好意的な感想は復路でがっつりひっくりかえることになる。


 到着。この日の用事は夕方から、しかも大事なので、3時間ほどは前に用など入れず。
 用事の地は神保町だから古書めぐりしててもいいんだが、いやいや今日しかのんびり出来るチャンス無いぞ、とばかりに秋葉原電気街に直行。お分かりと思うが明日からコミケ。で、コミケの三日間とそのあと1日くらいは全国のオタが、それも言うなれば集まりたがり騒ぎたがりのオタさんがこの街に大挙してくる。
 アオキのように「秋葉原は電気の町」として楽しみたい人間にとってはハッキリ言うとアニメ系の人が多すぎるのは、うざい。いや普段はアニメ好きだしエロ同人誌も大好きなんだけど、秋葉原は電気なの! 弱電! PC! ジャンク! 無線! ロボット! だからね、嫌なんですよコミケの秋葉原って。


 13日の秋葉原は、まあ若干「もうすぐコミケですよお客さん!」って店もあったけど(なんか0日目とか嘯いていたらしいが)、おおむね平和。ソフマップぬけて九十九本館、TZONEいってジャンパらめぐってー、工具専門店いってー、あ、サンボの牛丼食べよう! といってみると定休日。泣き叫ぶ。でー「まいったなあ、どんぶり心に火がついちまったぞ」とか独り言いってスタ丼とか言う店に。うお、すごい満腹感……やっぱりいいなあ秋葉原。独り言してる人のほうが多い街。で、ケーブルとかジャンクの基盤とか、買い忘れてたDVD用の布巾とか買う。そしてリナックスカフェいってー、ケバブ食う。前回の「パーツのぱ」の扉絵がケバブ食べてて、本楽さんも天戸さんも可愛かったなあ。

 
 時刻が来たので、惜しみながらも予約の錦糸町にあるホテルへ。ドーミーとかいうところ。
 フロントの応対も感じ良いし、お部屋も十分広くてきれい。
 アオキは田舎物なのでユニットバスが大嫌い。おかしいだろ便所と風呂が一緒って。なんできれいにする場所とご不浄が同じなんだろう、信じられねえ。こんな意識のせいか、大浴場がないホテルに泊まると著しく体力を消耗し、朝立ちすらしなくなる。起床しての第一声が「あーあ、帰りてえ」となってしまう。これじゃなにも出来ん。
 で、ホテル自体はいいんだけど、駅からのルートが完璧に歓楽街なせいで「兄さん兄さん! 一万円!」とかいうおっさんたちがあまりにも多く、あと外人さんがいっぱーい……まあ別いいんだけど……。


 部屋で荷物を片付けて整理。所用に持っていくのはモバイルPCとノート(紙の)。その他もろもろ。

 大事な用件、滞りなく。お話弾み、そのまま夕飯をご馳走になる。ご馳走様でした。

 ホテルに戻ってメモいくつか済まし、大浴場へ。
 水がきれいだし、内装もなかなかこざっぱりとしていてよろしい。浴衣のままホテル内を移動していいのもポイント高い。快適快適。

 日付が変わる頃に就寝。
 

 

 《そのうち続きます》 

 

 

 
 

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新CM
[02/18 aoki]
[02/07 虎の子]
[12/26 aoki]
[12/26 aoki]
[12/24 tomo]
[12/24 グミ]
[11/12 aoki]
[11/11 AR]
[10/24 aoki]
[10/21 猫ベイダー]
プロフィール
HN:
青木潤太朗 (アオキ と表記されることもあり)
HP:
性別:
男性
職業:
どうしようもねえ・・・どうしようも、ねえよ・・・
趣味:
釣り全般  自作PC
自己紹介:
 ご連絡等々は 893aokijunあっとまーくmail.goo.ne.jp へお気軽にどうぞ。





バーコード
ブログ内検索
アクセス解析