忍者ブログ
  浮世の馬鹿は起きて働け
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]


 テーマはゴッドフィンガー。 

 
 朝食:トースト、ヨーグルト、メロン、カフェオレ  グアテマラのストレートのコーヒー豆を買ってみました。すっきりしていて美味しい。
 昼食:うなぎの蒲焼オニギリ、胡瓜の和え物、日本茶。  とても質の良い海苔をいただいたので、少し贅沢に。
 夕食:セブンイレブンのカツカレー弁当、わかめの味噌汁、トマト。   親族と付き合いのあるセブンが改装したので。なんとなく。たまに食べると悪くない。
 間食:セブンイレブンのシュークリーム。コーヒー。


 ここんとこ、色々とバタぐるっておりました。まあ、そのうち慣れるでしょう。

 とりあえず今月頭に買ってきた雑誌。なんとなく撮っておりました。


DSCN3237.JPG
 







 実はニュータイプって初めて買った。よく友達の家では読んでたけど・・・真希波大好きだから表紙に惹かれて。あとJSQも表紙買い。両方共買って正解でした。新連載の月華美刃おもしろかったです。
 エヴァトランプ嬉しかった。あのAから始まるアニメに関しては、えっらい世の評判と誌面での取り上げ方が違うなあ・・・と思っていたら、出資角川かなるほど。角川と講談社さんはこういう事するとき、勢いやくやるなあ最近とみに・・・。
 アフタヌーンは久しぶりに読むと、なんだかちょっと読みにくかった。ラブやんが思いのほかの展開してた。

 DSCN3233.JPG









 サイン入りのお風呂ポスターを、とあるプレゼントのお返しとして頂きました。スーパーありがとうございます。
 とりあえず自室に貼ってみる。アニメ塗りの肌色きれい。
 とらドラよく知らないけど、この右のオッパイさん、目の光が寂しげでエロいな。遊ばれてそう。二次元のビッチっぽいの実は結構好き。オカズとして乙な美味。
 お風呂ポスター初めてでしたが、まさかあんなにバッチリ固着するとは思わなかった。
おっかねえ。



DSCN3313.JPG







 
 ベイトリールをなんとなーくメンテナンスしましたので、パシャリ。ああ、愛しい娘たち。カルカッタ200さんとか付き合い長いですね・・・あとクイックファイヤー弐号。いいリールなのに、あんまり売れなかったそうな。


DSCN3342.JPGDSCN3343.JPG








 サンデーGXも発売されています。ヨルムンの展開がまた素敵。ブラックラグーンが最後の方にあってちょっと意外。あと楽器漫画からバスタードの匂いが・・・っ。
 釣りチチ渚も、大好物の展開です。僕はリアルの外国人は怖いんですが、二次元の白人は大好き。
 もちろんヒーローマンのリナも超好き。チア服とかもうね、もう・・・わかってるじゃんアメリカ人! 俺も三次元のチアリーダーは嫌いだけど、二次元のチアリーダーは大好物だよ。
 リナ、声以外は最高。最近やってたスレイヤーズのリナも、いっそ違う声にしてみたら良かったんじゃないかしら・・・。

 DSCN3340.JPG
DSCN3341.JPG







 恐縮なことなのですが。ウルトラジャンプで、漫画のお仕事にかかわらせていただく事になりました。【℃りけい。】といいます。『わだぺん。』さんの可愛くて精彩な漫画を、生かせるようにしていければ、と思っております。
 ウルジャン、サンデーGXと同じく愛読誌でしたので、とても嬉しいです。
 よろしくお願いします。

 DSCN3227.JPG








 学生時代の色々引っ張り出してきてたら、生徒手帳出てきた。
 これマジで使ってましたこのままの状態で。カードはどっかの古本屋のゴミ箱からもらったもの。
 たしか二年生くらいの時に、こうやってカード挟めるようになったんですよ。バスカードとか、得意満面な面しか思い出せないあの時の校長プロマイドでも入れさせたかったんだろうけど・・・そうはいくかってんですよ。妙ちくりんな新校是なんぞ作りやがってアイツは・・・。





PR


 宇宙の真理です。
 たとえば袴の美少女、その下着が紫のすっげえエロくてかわいいのとかなの。
 ヒモみたいな化学繊維ドレスの女がどんなエロ下着してたってウザイだけじゃないですか。
 弓道着とかもね、もう、あれぜったい考えた人、オッパイ好きだったはず。
 

 朝食:トースト(ブルーベリーとクリームチーズ)、コーヒー(アメリカン)、ヨーグルト、バナナ
 昼食:うどん、オロナミンC
 夕食:白ごはん、天ぷら(カボチャと鶏肉と獅子唐)、キムチ少し、大根の酢の物
 間食:焼き芋一つ、カフェオレ。
 


 すっごい衝撃をうけた釣具カタログです。
 
 なんか、アオキは印刷物マニアでして、とにかく紙にインクが刷られているものが好き。
 さらにそれが束ねられていたりすると無条件にとりあえず収集してしまします。
 ものすごい糞くだらない地方のフリーペーパーとかも、とりあえずは拾う。
 あ、でも頭文字Hで始まるっていう福岡の筑豊周辺にあるフリーペーパーはね、見つけ次第破くなりして捨てた方がいい。時間の無駄どころか、人生のマイナス。それでも俺は見るけど。


 で、釣りが趣味なものですから、そのカタログとかもほぼ片っ端から集めちゃうんですが、
 そんななか、ブッチギリといっていいほどに「うわー美しいー!」と感動したのが、このジャクソンの2007年のヤツなのです。

 


df7b7d57.jpeg










 まず釣カタログなのに花っていう粋さ。
 そしてこの色のバランス! 中身もね、これがイチイチカッコいいんですよ。
 見つけたら是非とも手に入れるべきでございます。いいですよー。ジャクソン釣れるしね。ギャロップとアスリートがご多分にもれず好き。


 あとこれ 
http://blog.livedoor.jp/rodandreel_ld/archives/51027127.html すごいです。
 
 何がすごいって、実のとこアオキはデプスとか興味大してないんですが、これのなかにですね、漫画が二つ載っておりまして。

 ひとつはロビン西さんのもので、これも素晴らしいんですけどね、もうひとつが。

 まあ高い本なので、気軽に買おうとか言えませんけど、初めてじゃないですかね、釣り雑誌でショタケットに出れそうなの。
 奥村さん・・・たぶんその手の趣味の人に抜かれてますよ。オナペットですよ。男の娘ですよ。女の子なわけがない、ああもうおっかねえ。

 

 

 
 朝食:ブルーベリージャム、トースト、コーヒー、ヨーグルト
 昼食:ピザ、オレンジジュース
 夕食:豆腐とチンゲン菜の炒め、白ごはん、ブリのあらの煮物、きゅうりの韓国風。
 間食:カフェオレ、小枝チョコレート
 
  
 ちょっとまた気分転換に、こ1時間ほど。



DSCN3086.JPG








DSCN3087.JPG

 
 





 大好きなバスアサシンの5インチで釣れました。
 それにしても魚体がキレイ。
 ヒレに傷のひとつないし、丸く太ってる。池が過ごしやすいのだろうか。


 この前あった少年にまたも会う。
 そして・・・なぜかその子たちから「名人」と呼称されつづけた。つまりいじられた。

 しばらく、この時間帯には遠慮しておこう・・・。





 

 とうとう通算で17期を迎えてしまったけいおん!!!!!!!!!!!!!!!!!
 メインボーカルは前作けいおん!!!!!!!!!!!!!!!に引き続き、ジョニー(ゲイ)。ツインネックギターはアルフレッド。ドラムスに本庄正信(黒人ハーフ)。ベースは「けいおん!!!!!!!!!!!!」にて一時帰国していたレオっていう人。母国語は台湾語。
 ちなみに初期のHTTメンバーはけいおん!!!!!!のあたりで完全に二期メンバーへ思いをつなぐ形でバトンタッチした。今期でもジョニーの耳をつんざくような高音とネイティブ顔負けの日本語パートに期待が集まる。
 この放課後ティータイムの構成は四期メンバーということに。平均年齢34才。
 当面の目標は悲願のビルボード一位(日本武道館でのライブはけいおん!!!!!!!の時に果たしている)。
  
 

 朝食:トースト、コーヒー、ヨーグルト、バナナ
 昼食:ネギとほうれん草のチャーハン、オレンジ。
 夕食:茄子と玉葱のカレー風味、いわしの煮付け、白ごはん、トマト。
 間食:コーヒー(キリマンジャロ)、パナップアイスクリーム。



 薄曇りで、気候が柔らかだったので、1時間ほど近所の野池に歩いて釣りに行ってきました。

 持っていったのは、この前自分で分解掃除したアンタレスDC7に、ちょっと一本持っていくには適当ではないけれど、目についたのでスコーピオンBSR1704F。ちっこいケースにルアー何個かと、スピナーベイトとテキサスリグ(クローワーム)の材料入れて、のこのこ出発。

 平日の昼まっから・・・どう見てもニートの犯罪者予備軍に見られているに違いない。ここ田舎だし。それにあながち間違いでもないし。鼻歌はライクァローリングストーンだし。もし自分に子供とかいたら、たぶんこんな人と同じ道歩かせたくない。
 

 開始10分もせずに一匹目。大きくはないけど、やっぱろボーイハウディはよく釣れます。

 DSCN3039.JPG








 とにかくホテイアオイが何年頭に枯れていて、水の質がよくなっている。でもウィードレス系のルアーあるいはトップじゃないと釣りができない感じ。フローティングワームとか使いたいところだけど、なにせ持って来てない。


DSCN3044.JPG







 シマノの浮くバイブレーション。たぶんアンジュレイター。あれのノンラトル。最近、ラトル入ってないルアーが好き。


DSCN3045.JPG







 もう一匹。

 で、このあと足元に大量の鯉がやってくる。たまたま居合わせてちょっと話したりしていた少年さんからパンの耳を分けてもらい、ぴょい、といれると、あっさり吸い込んだ。

 DSCN3050.JPG








 少年さんの持ってきていたタモであげた。70センチほど。

 
 ほぼ間をおかず、電話がかかってきて帰宅。よい釣行でした。 




 

 キモヲタが神の怒りにふれたなら、きっと世界中から『エロ漫画が並んでいる本棚』がなくなったりするだろう。選んで窒息死or圧死させることが出来ると思うんですよ。


 朝食:食パン、ヨーグルト、ウィンナー、コーヒー。
 昼食:オレンジジュース、コロッケサンド、バナナ
 夕食:たけのこご飯、白菜の味噌汁、イカの丸焼き、トマト。いただいたタケノコをありがたくいただく。美味美味。
 間食:ルマンド、カフェオレ、ミカン。


 九十九電機で安売りされていたので、チェリーの赤軸キーボードを買いました。



DSCN3028.JPG
 







 賛否両論あるようですが、このロゴ好きです。ドイツ人が頑張ってポップに可愛くしようとして、失敗したっぽいあたりがかわいい。
 


DSCN3029.JPG









 そして現在、机周りはだいたいこんな感じに。
 ペンタブ使用時にはキーボードの位置が変わる。当たり前だけど。

 DSCN3027.JPG









 あと、本棚を増やしました。
 書庫にはもう本棚が入らないっぽいので、自室をちょっと模様替えしてそこにずぼーっと。ホームセンターで買ったやつ。


DSCN3033.JPG










 さっきムカデが出ました。今年始めてのムカデ。アルコールぶっかけて撃退。グリスクリーナーは強力な殺虫剤としても使えます。







 君はクイーンに相応しい。
 この頃の影山さんボイスを聴いて、後を予見できた人の耳は人知を超えています。


 東京にての所用、滞りなく。

 帰ってきました。 向こうで食べたもの。

 空港ラウンジにてシュウマイ弁当 
 秋葉原で元祖寿司 コノシロがうまし。
 神保町キッチン南海のカツカレー。 感動的なウマさ
 同じく、羽つきたい焼き まあ普通。甘さ控えめか。
 神保町でお魚系の和食 ご馳走様でした。
 あっちこっちでコーヒー、カフェオレ、キャラメルオーレ
 高田馬場でつけ麺。 帰りに。ちょっと好みとは違う味だった。
 堅パン  おみやげに持って行き
 ホテルのバイキング  ブランチで。ホテルを奮発(といってもセールしてたからだけど)しただけあって、なかなか充実していた。
 秋葉原でブルーベリーのアイスクリーム
 ヨーグルトドリンク。コンビニにて。
 帰りの飛行機ラウンジではヒレカツ弁当
    
 
 
 帰宅するなり、夕飯にうどん食って眠るも、次の日選挙カーのおばちゃんの叫びで起こされるという、およそ最悪な目覚め。
 しかもそのスピーチがあろうことか

「●●は、子供の頃から、人の役に立ちたいと、そればかり考えて、生きてまいりました」

 という正気を疑うもの。いやもう真面目に考えてるとは思えないが……
 それにしても選挙カーってのは、安定して人に殺意とストレスを思い出させてくれるスゴイ発明品だと思う。
 間柴も沢村とボクシングとかしないで、選挙カーに自分から近づいていく修行とかすればあっという間に
「殺意だ・・・思い出したぞお! 昔の俺を!」
 とあっというまになんかつのみたいなの生えて、そのあと
「蟲ですな」とか言われてたに違いない。


 あと他にもコンスタントにむかつくのがWEB広告。
 「このコーヒー美味しすぎ」とか「体臭がくさい」とか「ウン千人が買った石鹸」とか。つまりヤフー。

 ずっと前からイラッとさせてくれる広告筆頭は「うそ、私の年収、ひくすぎ・・・」ってやつ。せめてあんなブスじゃなくて、
 ほら、森下悠里あたりのオッパイの谷間くらい見せて「うそ、私のオッパイ、小さすぎ・・・」とかやってほしい。全力で否定する。

 第二位が「漫画チャット」のやつ。おそらく法外に安い値段で原稿買ってるに違いないとか考えて二重に。

 さらに急速浮上があのルパンがブログ盗むやつ。
 いままでルパンに腹たったこととか一度足りともなかったのに。カリオストロは別。あれは好きじゃない。 

 

 デスノートのアニメ録画しといたのを、ある意味での資料として見返してるんだけど、それでLがもっとDQNっぽかったら最強なんじゃないかと。
 
L「月くん死刑。お前キラ。絶対キラ。けってーい。はい、超けってーい。 あ? オメエ気に入らねえんだよ。マジむかつくんだよその声とかよ、お前オレの声山口勝平っぽいとか思ってんだろ? あ? ラットルかよとか影で言ってんだろこらああ! カポエラで蹴り殺すぞオラアア!」

 で、デスノートで最も萌えるキャラは、出目川。考えるんだ。出目川が美少女で、ミサがヒゲデブだったら・・・ほら、前者は激萌え。あのデブさからかんがえて萌え化したら巨乳メガネ。もうミサに勝った。
 あと夜神月が岡田斗司夫さんのビジュアルだったら全力で応援するんだけどな。太ってても痩せててもいいから。
 


 あのラー油。売ってない。別にすごく食べてみたいわけでもないけど。
 暑そうで暑くないでもちょっと熱い電気毛布、とかでないかな。

 甘そうで甘くない少し甘いイチゴ。 ただの二号品やん

 美味そうで美味くない少し美味いラーメン屋。   どこにでもある

 エロそうでエロくない少しエロいエロゲー  泣きクソゲー

 


 本棚増やしました。
 
 もう入らないと思ってたけど、工夫すればまだ入るもんです。
 で、整理してたら『犬を買う』を『デレのちトラレ』の横に並べちゃって、なんか、流石にいろいろと感慨。

  



 やあ。ゲームがしたい。

 君のいま座っているウォシュレットは水圧がウォーターカッターほど激しく改造されている。あと水温も95℃だ。

 臭気センサーがついているので君が用を足せばすぐさまウォシュレットが起動する。君の肛門は大変な事になるだろう。

 
脱出するには臭気センサーのバッテリーが切れるまで、便意を我慢しなければならない。放屁も。

 生き残るために犠牲(括約筋的な)を払えるか?
 

 選ぶんだ。 ゲームスタートだ。


 朝食:メイプルトースト、ヨーグルト、コーヒー、パイン。  
 昼食:ピザ。コーラ。オレンジ。  オタっぽい食事だこと。でもピザ大好き。
 夕食:白ごはん、白菜とネギの鍋、ゴボウのきんぴら、つくしの和え物。  ご近所さんからつくしをいただいたので。春っぽくてなんか素敵。昼とエライ違い。
 間食:マンハッタン、コーヒー 


 前回買ったあのコーヒー豆屋さんで、今度はコロンビアを買ってみました。コロンビアっての実は初めて。淹れてみて、香りが強くてなんかコーヒーらしいコーヒって感じ。でもあのお店のスペシャルブレンドのほうが好み。今度は何買うかな。

 
 いいことがありました。
 まだこの世界、刷られるまでわからないけど。いいことです。わーい。


 ツイッターで知ったんだけど、なんか岡田斗司夫さんがまたオタクっぽいこと始めるみたい。基本的にあの人の著作とかテレビに出てるのとか見るの好き。でも絶対にかかわり合いにはなりたくないタイプの人間だと思うんだけどなあ・・・。なんか、本人はともかく、あれに群がるのが、オウムとかパナランドみたいな宗教にしなきゃいいけど。あ、パナウェーブだ。それっぽい名前なんだから電気屋やってろよ。
  
 
 今期ぶっちぎりで最愛のアニメ、NHKマリーアンドガリーが第二期も決定。NHKの狂気っぽりにこちらは狂喜。
 

 
 あとはなまる幼稚園が楽しかった。エロいし。山本先生が最後くらい景気よく抜いだりするかと思ったけど、よく考えたら保母さんの格好というのがすでにほぼ最強のクラスに属すエロさなので納得。若い保母さんには巨乳がよく似合う。


 なんか水の旅人~侍キッズ~が観てえ。でもあれをまた金はらおうとは絶対に思わないので、どこかのテレビ局でやって欲しいです。みずはーいのち!水はー自然! お主もその一部じゃ!

 
 へへっっ・・・人助けをすると、小便がしたくなるっ!

 へへへっ・・・ゴミを拾うと、小便がしたくなるっ!

 善良なるモヒカン。


 クライシス。ナノスーツ着たらまずやってみたいこと。

 マキシマムスピードで早食い。
 食い終わったらクローク起動。 

 食い逃げだー!


 クッキングパパの「うまいぞ!!」が、最近、性的な意味でしか受け取れないほどになんか性欲を持て余す。たぶん山本先生のせい。

 しかたないから「一緒にHしよっ宮沢明奈編」を借りてきた。エロい。一緒に借りてきた「バンテージ・ポイント」って映画も、まあまあ面白かった。

 ARIA最大の汚点は、あのアリア社長とかいう、クソ忌々しい上に気持ち悪い造形をした生物。あれが可愛い、とかいわれているあたりが、あの世界が未来のセンスなんだというSF的な要素? 
 

 バクマン と 漫画家超残酷物語 の差がすげえ。
 
 
 らめえええ! デンヂンっ、デンヂンがザボーガーしちゃうのおおお
 
 あと俺の偏見。なかでも特に痛いもの。
・だいたい、座右の銘に「一期一会」っていう奴にろくなヤツいない、と思う。ホストとかだろ。
・「京都いいよ~」っていう女にろくなのはいない。みんなビッチ。
・ブライアンホークは、じつは素人童貞。もっというと中二病治ってない。でも好き。大塚ボイスであの精神年齢とか可愛すぎる。


 北河トウタさんがサンデーGXにでるらしい。
 一線を超えて欲しい。いえ、超えてください。

 
 あと、昨日トライアルっていうデカイスーパーで、メジナが黒鯛って書かれて売られてた。


 --行くぞ前線豚ども、戦争だ! 
 とか言って生徒を受験に送り出す、どん引かれているorうけてもないことに気づいていない教師とか、日本中探したら絶対にいる。 







忍者ブログ [PR]
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新CM
[02/18 aoki]
[02/07 虎の子]
[12/26 aoki]
[12/26 aoki]
[12/24 tomo]
[12/24 グミ]
[11/12 aoki]
[11/11 AR]
[10/24 aoki]
[10/21 猫ベイダー]
プロフィール
HN:
青木潤太朗 (アオキ と表記されることもあり)
HP:
性別:
男性
職業:
どうしようもねえ・・・どうしようも、ねえよ・・・
趣味:
釣り全般  自作PC
自己紹介:
 ご連絡等々は 893aokijunあっとまーくmail.goo.ne.jp へお気軽にどうぞ。





バーコード
ブログ内検索
アクセス解析