忍者ブログ
  浮世の馬鹿は起きて働け
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]


 朝食:トースト、金柑のジャム、コーヒー、ヨーグルト
 昼食:トマトと海老のパスタ  しみじみ美味しくできました。
 夕食:肉団子の酢豚風、白ごはん、大根と厚揚げの味噌汁、春菊の和え物。
 間食:カフェオレ、チョコレート  恐るべきフライングでA先生からバレンタ・・・近年稀にみるやっつけ感。

 
 ジギングの予約をしました。
 前回は体調をぶっ壊して泣く泣くキャンセルしたから、今回はガンガン遊んでこよう。沢山釣りたいのう。今度リール買う時は4000番とかを買いたいお年頃。
 

 久しぶりにメバル釣りへGO。
 いったのはこういうとこ。この写真だけで分かる人がいたら、けっこう重篤。

 

DSCN2437.JPG








 
 今回はとにかくこのエコギアアクアというのを試してみたかったのです。



57424972.jpg







 たしかにアタリはすごく多いし、くいも深い・・・いよいよガルプに対抗馬が出てきただろうか、しかしこの携帯性の不便さはなんともやっぱりガルプといい勝負、というか一層不便。まあ餌だと思えばいいんですけれど。

 ジギング行く時にもっていって、ちょっと深いところまで落としてみようかな。色々釣れそう。なんでも釣れるという点は実に好印象。

 小潮もあってか、メバルはそこそこしか釣れなかったけれど。


 DSCN2440.JPG









 タチウオ釣れました。こんくらいのが3匹ほど。
 アシストフックとか付けてないのに、食いが深いのか、けっこうあっさりフッキング。ちなみに竿は旧カーディフのXULをすこしグリップとかガイドとかお遊び改造したものです。リールは旧バイオ1000S、糸はナイロン0.8号。
 

 やっぱり神秘を感じざる終えないほど綺麗ですなあ・・・絶望先生じゃないけど、はたして刀が先なのかタチウオが先なのか、ってくらい綺麗。そしてこれがまたこんなピカピカしてるくせに美味しいのなんの。

 
 その後も微妙にアタリがあるもんだから、寒風吹きすさぶなか4時間ほど釣りを続けた。凍える。寒い寒い。でも寒いのが冬の釣りなんだから、それが嬉しい。
 全身がかじかんで、帰りによった吉野家でも指がいうことを聞かず、箸が持てねえという。いや、本来よくあることなんだ釣りという遊びには。
 久しぶりに「釣り人」に戻れた感じがして爽快な気分で帰宅。あくまで、久しぶりだからこの辛さも楽しめるんだろうけれど。

 あと、いま少し髪が伸びてしまっているんですが。
 どうやら自分は、釣りするときでもなんかするときでも、とにかく集中してアタマ使うなら、前髪をぐっ、とあげて額を丸出しにしないと、集中力というか回転がおちるということに気がついた。

 やっぱり処理演算装置には風があたんないと駄目だ。という事にしておく。ヒートシンクとかと同じ。
 岸和田博士もエメットブラウンも堀辰雄も額だしてるし。これからは前にもましてイオリん違うデコキャちがう

 まあ涼しくして生きていこう。そのうち年とって禿げたら一層アタマ冴えるかもしれない。




PR

 スイーツ(笑)系放火魔。






 東京にて色々と口にしたもの。
 ご馳走になったもの(ありがとうございました)

 ベッカーズのチーズバーガーセット。香ばしくてオシャレでとても満足。やっぱ東京きたらアキバですな。
 ホテル前の渋い喫茶店にてモーニング
 空港ラウンジにてシュウマイ弁当。確かにこれはコンパクトで美味しかった。ドリンク飲み放題だから重宝します。
 新宿の茶店でサンドイッチとコーヒー。編集長さんに教えてもらって、ブラックマヨネーズの芸人さんを見ました。
 七輪でいろいろ網焼き、そしてご飯物。美味しかったです。宿泊中だと服に煙の臭いがついてしまうのが悩み。
 高田馬場にて日本語のあやしい外人さんが作るハンバーグ。ウマイウマイ。小泉元総理大臣のサインとかあった。 
 レストランで体に良さそうな蒸し野菜。これ実に美味しかったです。
 かき揚蕎麦。あるいただいた見本誌で紹介されていたので。でも正直あんまり美味しくなかった・・・
 バナナクレープ。こういうの食べてると都会な感じして嬉しい。
 帰りのラウンジにて崎陽軒のチャーハン弁当。これシュウマイ弁当より好きかも。あんまり多くないのが逆に美味しい。
 コンビニで野菜ジュースとヨーグルト。一応体調管理として。
 
 等々・・・なんか、ちょっぴり上京ペース増えるかもしれない。

 帰宅してから、白菜のスープを作って食べ、K女史が置いていったというイヨカンを一つ。ヤクルトライト。



 その後は疲れが出て眠る。今回はいいホテルだったので、おしなべて快適だったのだけど。
 やっぱり家から、ネグラから離れるとつかれる人間なんだな。と感じる。

 田舎は空気がいい・・・。これくらいしかイイトコないけど、何モノにも代え難い。

 Mお嬢からお菓子もらう。美味しかったですよー。
 
 あと今日、銀行いって帰る途中に、後ろ姿しか見えなかったけど、黒髪ロングを結んだセーラー服な女の子が車で送り迎えしてもらってちょっと大きな家に帰るところを見た。美人さんだと脳内設定完了。眼福。幸せ。よいものをみた。

 あのお嬢さんが田舎ヤンキとかにならないことを切に願う・・・。



7679b0aa.jpeg








 アキバのジャンク屋で買った。なにこれオシャレ。これつけてる人いたらその場で友達になれるはず。







 朝食:生協で買った厚切り食パン、コーヒー、ヨーグルト、キンカンのジャム
 昼食:酢豚弁当  天気が良かったので窓を開け放って食べる。なにやら至福。
 夕食:カレーライス、トマト。
 間食:アーモンド少し、レモンティー、トッポ

 
 少し前から、ツイッターで自分に50の質問中。
 ダウンタウンのあれが大好きなのでついつい。何を気取っているのやらだけど、以外に、たった十分の一の50問でさえなかなか出てこない。
 せっかくなので記録。


 クイズ・アオキの50のコト・Q「フェチは?」A「声とオッパイです」

  
 クイズ・アオキの49のコト・Q「苦手な食べ物は?」A「コンニャク系です」

 クイズ・アオキの48のコト・Q「子供時代、呼ばれたことのあるあだ名は?」   A「小学校時はアオキング、中学ではジュンジュン。高校ではジェイ」

 クイズ・アオキの47のコト・  Q「一番つかったエロゲーは?」   A「顔のない月」

 クイズ・アオキの46のコト・  Q「好きな邦画を何か一つ」   A「仁義なき戦いシリーズ」

 クイズ・アオキの45のコト・  Q「好きなアイドルは?」   A「星井美希です。ええ。美希です。」

 クイズ・アオキの45のコト・  Q「はじめて買ったエロマンガは?」   A「ペンギンクラブ山賊版!」
 
 クイズ・アオキの43のコト・  Q「一番好きなスピナーベイトは?」   A「ヒルデブランドのザ・ブレードです」

 クイズ・アオキの42のコト・  Q「モバイルPCは何を使ってる?」   A「MSIのネットブック」

 クイズ・アオキの42のコト・  Q「メインPCはのスペックは?」   A「PhenomⅡ720BEの4コア化にラデ4670ファンレスに、クーラーはムサシ、メモリ4G、XPです。マザボはギガ」

 クイズ・アオキの41のコト・  Q「好きな釣り針は?」   A「ガマカツのメジナ。特に15番あたりは芸術的に綺麗だと思います」

 クイズ・アオキの40のコト・  Q「好きな、PEラインは?」   A「スムーズ船が好き。あとシマノのARCも高いけど好き」

 クイズ・アオキの39のコト・  Q「好きな鍋は?」   A「水炊きくらいしか思いつかない・・・」

 クイズ・アオキの38のコト・  Q「結婚したいアニメキャラは?」   A「あえて一人と言うなら、榊さん」

 クイズ・アオキの37のコト・  Q「言われたくない言葉は?」   A「『やあアオキ、ゲームがしたい』」

 クイズ・アオキの36のコト・  Q「結婚したいキャラを、もう一人あげてください」   A「すごいよマサルさんのモエモエです」

 クイズ・アオキの35のコト・  Q「お弁当に入っていたら嬉しいおかずは?」   A「野菜の肉巻きとか嬉しい」

 
 クイズ・アオキの34のコト・ Q「最近、疑問に思っていることは?」  A「アメリカの大学生って映画だと全員ドラッグとかクラブで乱交とかやってるけどあれって本当? オバマさんはともかくヒラリーさんもああいうのだった? ということ」


 もっと引くような質問考えたいな
 




 朝食;キンカンのマーマレード(激ウマ)、フランスパン、ヨーグルト、コーヒー
 昼食:スタ丼風のどんぶり
 夕食:白菜とネギと豚の鍋、白ごはん、かぶの酢の物
 間食:パイン、黒豆

 
 なんかもうね、さっきまで一五分くらいかけて久しぶりに長い日記書いてたんですよががーっと、消えたけど。
 とりあえず書きなおすのめんどくさいんでざっくりメモると

・しめきり、さいそく、おしごと、どれも増えたすごいすごい

・親の車パンク、修理費で臨時支出

・注文してたサイエンス系本の値段が予想の役三倍。18000円てあんたヒドイよ

・ある事で参考にしたくて義務教育時代の旧友とか恩師とかに久しぶりに連絡とってみたらあまりの役に立たなさに引く。
なんかもう
「私ら社会人ですねん、ノーマルに充実した人生ですねん」
みたいな話しぶりに勝手に妙なつまらなさとロッケンロー(えんじぇる)! とか叫びたくなるも。へへえ……すんません、みたいに済ます。うわあ卑屈。 
やっぱ自分で動いて自分でやるのが一番早い。イナカモンってやっぱつかえねー、俺もそうだけど。というかマトモな社会人ってホントもうっ・・・あれだな、俺ってアウトローだないいけど。編集や同業者とばかり話したりしてるから感覚ズレてた。失敗オッパイ。
 もう二度とカタギとか頼らねえ。マジでいらねえやもうホント。ばかバカ! うんこ!
 

 うっわ短く書くと自分でひくなー、これ……

 あと液晶買いました。イーヤマです。CRT片付けたんで部屋広くなりました。


57615949.jpg







 サブで使います。うち、アニメ観るねん……あとNHK観るねん……マリカの声がエロいっていうか、かっ、カワイイじゃないの! サドっ娘って結構好きでしてよ!? 

 















  

 だって曜日すら大して感じないんだもん。


朝食:ホットサンドイッチ(トマトとチーズとターキー)、カフェオレ、バナナ。
昼食:ねぎ味噌ラーメン
夕食:おでん、白ごはん、朝鮮漬け、ブリのあらだき。
間食:コーヒー、アーモンド、甘納豆


 ここ数日で、大いに状況が変わりました。
 
 いわゆる、大きなやりたい事が、始められるかもしれない、という感じです。いま運が良すぎるので、なにやら不安感もあります。
 この前体調を崩して、辛い思いをしたからそのバランス取りでか? そんなバカな。
 この世界、刷られて、並ぶまではなんとも安心出来ないのですが、それでもこの楽しさたるや。なんとか、うまく続いてくれることを願うばかりです。
 
 もちろん他の事についても、疎かにならないように気を付けたいところです。といいつつブログのこのあきようたるや・・・ツイッターしてしまうと、あっちで満足してしまっていけませんな。

 所用ありて、博多へと。ごちそうさまでした。
 
 帰り道にタックルベリーさんへ赴くと、前によく挨拶をしていた感じの良い店員さんと久しぶりにお会いしました。ちょうど、店頭に書いた記事があったのでお話。どもども、ありがとうございます。

 とてもよい買い物もできました。  



DSCN2281.JPG








 マニューバーダンサーの80グラム。しかも大好きな青金! これには大喜び。

 マリアのスピンシャイナーは、安売りしていたので。引き抵抗が風呂で見た限りでは少しプルプルしているけれど、このボディカラーは釣れる色だ、と購入。

 ブリッツで有名なところのジグも一本。色が綺麗だこと。

 あとは、今並んでいますロッド&リール、なかなか珍味に仕上がっていると思いますので、機会があれば、見てみてください。

 リア充、爆発しろ、という言葉があります。僕も使ったことがありますが、よく考えると、リアルのいわゆるリア充は、大して羨ましくないので爆死までしなくていいです。
 俺が許せないのは、二次元キャラのリア充なんです。気づいたときには手遅れを宣告された気分でした。
 でも、誰もだって、リア充なんかならなくてもいいや、と思っていないと、オタクやっていないと思います。オタクの方が楽しいからオタクですよね。
 
 妄想戦士ヤマモトの古本見つけたので購入。あとスピリチュアルぱらだいすも。小野寺先生ったら、いつまでも熱い。やばい濡れてきた。脇が。

 




 サイボーグ的なはじめの一歩。ではないのです。


 朝食:ヨーグルト、メロンパン、コーヒー。 少し贅沢気味。コーヒーもいい豆を買ってゴリゴリ挽いているのです。
 昼食:キタガタラーメン。 もらい物。葱と鶏肉を少しのっけて。
 夕食:ご飯、梅干、海苔、かぼちゃとにんじんの天麩羅、ワッパ汁。  無茶苦茶充実した夕食。梅干は申年につけたものだし、ご飯もいいコメ。ワッパ汁のネタは釣ってきたセイゴ。なんかもう海原雄山みたいね。

 
 小倉方面に所要アリて、おもむく。
 帰り道、黒崎の釣具屋さんにてメタルジグ購入。



DSCN2213.JPG


 





 撃投ジグはその名の通り、投げて使うのもいいけれど、じつはライトジギングで非常に優秀。抵抗少なく、よく釣れる。

 今回の期待の星、マリアオフィス メタルフリッカー。とりあえず80と60を購入。本当は赤金も欲しかったけど、なかった。残念。

 ブルーピンクは特別な色だと思います。
 ブルーとピンク、では代わりがきかない、というのが個人的な経験則。とりあえずブルーピンクで、そのあとがゴールド系かなー、と。

 ジギング行きたいですなあ・・・・・









DSCN2161.JPG









 覚えにくそうな名前なのに、意外と一発で頭にこびりつきました。

 とうとう孤独のグルメに匹敵する可能性をはらんだ作品が・・・・・・っ!


 朝食:ホテルでのバイキング  美味いと評判だったのでちょっと奮発して。たしかに野菜なども多くておいしうございました。
 昼食:バーガーキングでセット。  とにかく、東京にいくと秋葉でケバブとバーガーキングをくっておきたくなる。
 夕食:お蕎麦屋さんにて。   ごちそうさまでした
 間食:ケバブ。


 朝食:野菜ジュースとヨーグルト
 昼食:チャーハンセット。   比較的お得なお食事。
 夕食:洋食。ごちそうさまでした。
 間食:喫茶店にて。ごちそうさまです。


 朝食:サンドイッチとコーヒー。 時間に余裕が無かったので歩きながら。九段下は遠かった・・・。小学館にでも宿泊れば良かったかも。
 昼食:ピザ。 ごちそうさまでした。
 夕飯:家に帰って食おうと思っていたのに・・・・・・・・

 
 ここで緊急事態発生。予約していた飛行機を乗り逃がした。しかも最終便だったので、つまり帰れない。わあい。

 仕方がないので翌日の第一便を予約し、蒲田までいってネットカフェあたりで一番過ごそうともくろむ。
 蒲田初上陸。なにやら薄暗く治安は悪く無さそうだけど、どうみても・・・・なんか、あれだな・・・
 お腹がすいたので店を探すも、コレ、といったのが見つけられない。まあいいか、と適当なラーメン屋に入るも。

 そこが・・・味はまあいいとして、隣にいた若くもない男性客があまりにも痛々しくうざかった。
 
 まあ、どこいっても見るタイプなんだけど
 
 カウンター席で化物語をノーカバーで、しかもイチイチ、リアクションしながら楽しそうに読んだかと思えば、なにか独り言。もちろんギャルゲー口調。食事中もなにかをヘッドフォン。それにノッていて、時々小声で合いの手をいれつつなにかのリズムに乗って食べる。
 正直たまらなかった。もうなんだろう、切ない。
 賭けてもいいけど、聞いてたのはサンホラか初音ミクだな・・・あるいはギャルゲソング。

 羞恥心のないオタクが許されるのは十代まで。っていう法律かなんか出来ちゃえばいいのに。 

 
 朝になり。空港へ早めに到着。 
 最後くらい美味しいものでゆっくりしようと、万世のカツサンド購入。空港ラウンジに入って、ゆっくりコーヒーのみながら食べる。いくらか救われた想い。


 帰宅後、著しく体調壊す。不覚。  

 予定していたジギング、涙を呑んでキャンセル。治ったらまた予約させてください船長さん。

 

















忍者ブログ [PR]
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新CM
[02/18 aoki]
[02/07 虎の子]
[12/26 aoki]
[12/26 aoki]
[12/24 tomo]
[12/24 グミ]
[11/12 aoki]
[11/11 AR]
[10/24 aoki]
[10/21 猫ベイダー]
プロフィール
HN:
青木潤太朗 (アオキ と表記されることもあり)
HP:
性別:
男性
職業:
どうしようもねえ・・・どうしようも、ねえよ・・・
趣味:
釣り全般  自作PC
自己紹介:
 ご連絡等々は 893aokijunあっとまーくmail.goo.ne.jp へお気軽にどうぞ。





バーコード
ブログ内検索
アクセス解析