忍者ブログ
  浮世の馬鹿は起きて働け
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]


 サイボーグ的なはじめの一歩。ではないのです。


 朝食:ヨーグルト、メロンパン、コーヒー。 少し贅沢気味。コーヒーもいい豆を買ってゴリゴリ挽いているのです。
 昼食:キタガタラーメン。 もらい物。葱と鶏肉を少しのっけて。
 夕食:ご飯、梅干、海苔、かぼちゃとにんじんの天麩羅、ワッパ汁。  無茶苦茶充実した夕食。梅干は申年につけたものだし、ご飯もいいコメ。ワッパ汁のネタは釣ってきたセイゴ。なんかもう海原雄山みたいね。

 
 小倉方面に所要アリて、おもむく。
 帰り道、黒崎の釣具屋さんにてメタルジグ購入。



DSCN2213.JPG


 





 撃投ジグはその名の通り、投げて使うのもいいけれど、じつはライトジギングで非常に優秀。抵抗少なく、よく釣れる。

 今回の期待の星、マリアオフィス メタルフリッカー。とりあえず80と60を購入。本当は赤金も欲しかったけど、なかった。残念。

 ブルーピンクは特別な色だと思います。
 ブルーとピンク、では代わりがきかない、というのが個人的な経験則。とりあえずブルーピンクで、そのあとがゴールド系かなー、と。

 ジギング行きたいですなあ・・・・・





PR




DSCN2161.JPG









 覚えにくそうな名前なのに、意外と一発で頭にこびりつきました。

 とうとう孤独のグルメに匹敵する可能性をはらんだ作品が・・・・・・っ!


 朝食:ホテルでのバイキング  美味いと評判だったのでちょっと奮発して。たしかに野菜なども多くておいしうございました。
 昼食:バーガーキングでセット。  とにかく、東京にいくと秋葉でケバブとバーガーキングをくっておきたくなる。
 夕食:お蕎麦屋さんにて。   ごちそうさまでした
 間食:ケバブ。


 朝食:野菜ジュースとヨーグルト
 昼食:チャーハンセット。   比較的お得なお食事。
 夕食:洋食。ごちそうさまでした。
 間食:喫茶店にて。ごちそうさまです。


 朝食:サンドイッチとコーヒー。 時間に余裕が無かったので歩きながら。九段下は遠かった・・・。小学館にでも宿泊れば良かったかも。
 昼食:ピザ。 ごちそうさまでした。
 夕飯:家に帰って食おうと思っていたのに・・・・・・・・

 
 ここで緊急事態発生。予約していた飛行機を乗り逃がした。しかも最終便だったので、つまり帰れない。わあい。

 仕方がないので翌日の第一便を予約し、蒲田までいってネットカフェあたりで一番過ごそうともくろむ。
 蒲田初上陸。なにやら薄暗く治安は悪く無さそうだけど、どうみても・・・・なんか、あれだな・・・
 お腹がすいたので店を探すも、コレ、といったのが見つけられない。まあいいか、と適当なラーメン屋に入るも。

 そこが・・・味はまあいいとして、隣にいた若くもない男性客があまりにも痛々しくうざかった。
 
 まあ、どこいっても見るタイプなんだけど
 
 カウンター席で化物語をノーカバーで、しかもイチイチ、リアクションしながら楽しそうに読んだかと思えば、なにか独り言。もちろんギャルゲー口調。食事中もなにかをヘッドフォン。それにノッていて、時々小声で合いの手をいれつつなにかのリズムに乗って食べる。
 正直たまらなかった。もうなんだろう、切ない。
 賭けてもいいけど、聞いてたのはサンホラか初音ミクだな・・・あるいはギャルゲソング。

 羞恥心のないオタクが許されるのは十代まで。っていう法律かなんか出来ちゃえばいいのに。 

 
 朝になり。空港へ早めに到着。 
 最後くらい美味しいものでゆっくりしようと、万世のカツサンド購入。空港ラウンジに入って、ゆっくりコーヒーのみながら食べる。いくらか救われた想い。


 帰宅後、著しく体調壊す。不覚。  

 予定していたジギング、涙を呑んでキャンセル。治ったらまた予約させてください船長さん。

 
















 忙しいって漢字はさ……心を亡くすって書くだろ? 

 確かこういう台詞をなんかのドラマで観た気がするのですが思い出せません。


 朝食:自作りんごジャム、トースト、コーヒー
 昼食:えびとトマトのチリソースがけチャーハン。  中華一番の真似。これがまた美味いのなんの。
 夕食:白菜と豚肉のなべ。ご飯。朝鮮漬。
 間食:殻つきクルミ。コーヒー。   コーヒーは久しぶりに豆の状態で買った。ゴリゴリとミルして淹れる。さすがに美味しい。 クルミは、相変わらず握力が落ちないように、握って割る。まるでリハビリ。何個かいっぺんに持つと、意外と割れるんですよ。


 ハニースポットさんと、その二階であるブルーウォーターハウスさんに釣り具のお買い物に言ってきました。

 素晴らしい物をブルーで発見。



 DSCN2146.JPG


 






 やっすーい。ちょうどコレくらいのリーダーが欲しかったので喜んで購入。デュエルさんなら品質に問題は無かろう。デュエル大好き。ヨーヅリはもっと好きです。








朝食:フランスパンでマリネのSANDWICH、コーヒー、バナナ
昼食:かつおのチャーハン、
夕食:焼きそば。  親の仇のように野菜を入れてみた。
間食:みかん、カフェオレ


ニコニコ動画にしかないものもあるんですね、見直しました。

高橋ビューティフルボイスに溺れましょう。












 酒井のりぴーさん。

 
 朝食:ホットケーキ、コーヒー、ヨーグルト。  メイプルシロップの海に沈めてみました。嘘です。
 昼食:かにかまとレタスのチャーハン。バナナ。
 夕食:大根葉とあげの和え物、白ご飯、白菜漬、味噌汁
 間食:エアリアルとかいうお菓子。美味しい。

 
 


DSCN1887.JPG







 
 今日のルアー。
 コットンコーデルのボーイハウディです。

 なんかワゴンとかに入ってる事もある上に、趣味トップみたいに言われることもあるルアーですが、とんでもない。

 ただひたすらに、無茶苦茶に釣れるトップウォーターです。少なくとも個人的には、トップウォーターかなー、とか思ったら真っ先に結びたくなります。正確には結ぶんじゃなくてスナップですけど。

 まずシルエットがよろしい。肉食魚、特に淡水は、こういう細長いもんが浮いているだけで既に好き。
 さらに着水音が素晴らしい。軽い上に体積が大きいので、荒っぽしく投げようがどうしようがいい音が出ます。
 ペラも素敵。このうっすいやっすいペラがいいのです。
 良く回るという意味ではなく、とにかく音が情けなくて汚い。必要以上に大きな音じゃない。ばちゅぐじゅってエロい音。でも目立つ。

 イマイチわから無いという方は、POPXとか使ってる気分で使うといいかもしれません。ナチュラルなのですこのルアーは。基本、食欲にストレートに訴えて釣るタイプかと。
 
 飛距離はまあ、めちゃくちゃ飛ぶわけでは無いけど、十分飛ばせます。4号くらいのナイロンで使うのが一番動かしやすいかと。竿はミディアムより硬くてもOK。そんなちゃっちゃか動かすルアーじゃ無いです。リールちょこちょこ巻くのでもいける。

 色は……わりとなんでもいい気がするけど、クロームブルーが一番カッコイイし信用して使えるし、素材も頑丈でいいかもしれない。でもこの白っぽいゴーストも水が凄い綺麗とかだと良く釣れるますですだよ、このアバズレ。

 おっキイのもちっさいのも釣れることよ、鈎サイズ変える問題ないか?





 シェンホア姐さん大好き













DSCN2039.JPG







  









 11月の萌え度が高すぎて毎日が黒タイツDays









 OPのあのロシア人のすごい若くて白くてすごい大きくて柔らそうな3秒くらいに集中力のほぼすべてを奪われる。
 オレにさわらせなければならない、とかいう対価だったらよかったのに。
 それは別として相変わらず容赦ない。面白い。なんか黒しんじゃいそうです……


 朝食:イチジクのジャム、トースト、マーガリン、ヨーグルト、コーヒー
 昼食:焼きそばパン、カフェオレ、バナナ
 夕食:シメジとあげの味噌汁、白ご飯、大根漬、天麩羅各種、
 間食: ミルクティー、チョコ少し




 原稿等々が一段落。

 私的な趣味のものもあったのだがそっちも終わらせた。わーい。


 今月売ってるロッドandリールの、好きにさせてもらっている連載記事は、正直なところ、いろんな人に見て欲しい。擬人化イラストも偽善者さんなのでクソ可愛いけど、
 
 立ち読みでいいから。

 釣りマンガ対抗オッパイ選手権 というもの。企画をOKだしてくれた編集さんに感謝。

 なぜ釣りキチ三平のユリッペとか外人とか出てないんだ!?

 という意見もあろうが、あいつらは乳が小さいのだ。さらには魂がイマイチ。真のオッパイ星人は大きさに拘らず・・・というのは絶対だが、だってあの作者さんは、ぜったい少年のほうに力いれてるもの。だから割愛しました。

 いきなりOKくれた釣りどれんにも感謝。あと茜新社さんにも。

 後ろカラーページの方にある、小塚さんという人のコンゴ釣行は物凄いことなので、買う価値があります。

 あと、サンデーGXにも釣りマンガやってるの。
 面白いよ。というか釣り仕草がリアルですよ。
 というか同じ佐藤まさきさんの「ジャバファイブ」のほうが面白い。
 マジで。









忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新CM
[02/18 aoki]
[02/07 虎の子]
[12/26 aoki]
[12/26 aoki]
[12/24 tomo]
[12/24 グミ]
[11/12 aoki]
[11/11 AR]
[10/24 aoki]
[10/21 猫ベイダー]
プロフィール
HN:
青木潤太朗 (アオキ と表記されることもあり)
HP:
性別:
男性
職業:
どうしようもねえ・・・どうしようも、ねえよ・・・
趣味:
釣り全般  自作PC
自己紹介:
 ご連絡等々は 893aokijunあっとまーくmail.goo.ne.jp へお気軽にどうぞ。





バーコード
ブログ内検索
アクセス解析