忍者ブログ
  浮世の馬鹿は起きて働け
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]


メロスは激怒した。

だが深呼吸してやきとりを買い食いし、青空を見つめると、そんなに大したことでもない、という穏やかな想いが胸を満たした。

このやきとりを友へのお土産にしよう、どうせなら温かいうちに持っていかねば。

メロスは駆け出した。

なべて世はこともなし―― 








PR


ダイダロス「英雄テセウスよ、やってくれるか」
テセウス 「すいませーんもうご飯もってきちゃってくださーい」 
ダイダロス「食う気満々だコイツ」  
テセウス 「焼肉と言ったら白いご飯だろうが」


朝食:はちみつ&マーガリンでトースト、コーヒー(ブルマン。贅沢)、ヤクルト、バナナ    マーガリンはラーマでキメよう
昼食:朝遅かったのでパス
夕食:白菜と豚肉の鍋、白ごはん
間食:チョコレート。LOOKのチーズケーキ。70円。2つだけ食べた。まあまあ


ウルトラジャンプが今月も発売されました。

DSCN5716.JPG

DSCN5714.JPG







 

次号予告みてタマゲました。諸星大二郎さんが連載……うわーいウルジャンらしいー! 濃ー! 超楽しみ。

 

サンデーGXも発売中。釣りチチ渚いい感じです。


DSCN5717.JPGDSCN5713.JPG







この回はネーム見せていただいたときに吹きました。茜さん……
茜さんって実は作中一番エロいですよね、腰とか足とか。

そしてヨルムンガンドが、とうとう新章突入な感じに……うえーい単行本はやくー!!
 

あ、あとロッド&リールも発売中なはずです。そろそろ。

今月も、よろしければ観てみてください。連載ページではまたもすき放題させていただきました。


 


意訳すると


『みぞおちじゃ! リカルド・マルチネスのみぞおちを狙ってこい!』
『・・・(意識朦朧)・・・』
『ソーラープレキサスブローじゃ小僧ー!!!!』


ここまで


朝食:コーヒー(深煎りキリマン)、イギリスパントースト、チーズオムレツ、ヤクルト(賞味期限切れ)、バナナ
昼食:茄子のカレーライス
夕食:マクドナルドで適当に
間食:カフェオレ、バナナ、フルーツジュース

 

ぬっぽし忘れておりましたが、こういう本が地球丸さんから発売されております。

DSCN5309.JPG








 

向かって右のやつね! 左のは誰も彼もが百も承知でしょう。

小塚拓矢さん(この矢、という字は弓矢、といれてから消しています。田辺哲男さんを哲学と書いてから消すのと似てるね!)がその若き日をそのまま印刷したような本です。なんというか、神保町とかに流通して欲しい感じ。

ご本人のサイトです → http://blog.ap.teacup.com/bouken/


本おもしろいよ! なんかもう、人として眩しいよ……! 


すごく意外なのが、この『怪物狩り』という本を読んで

「俺も! 俺もやりたいこういうの!」

という感想を持つ人が、けっこういるとのこと。すげえ意外。アオキはもう読むだけでお腹いっぱいというか、

「あー、無理。絶対無理。こんなことしたら俺死ぬ。死んじゃう」

って事が分かるので、むしろ絶対にこういう海外旅行はしないでおこう、自分は普通にツアーとかそういうのにしておこう。というかむしろ海外怖いよ海外……と思うんです。

あー・・・コレが普通だと思ってた・・・こういうあたりが・・・俺のっ・・・キモヲタのっ・・・限界っ・・・! 

DSCN5451.JPG






 

あ、あとハサミ買いました。ちょっと高かったけど、すげえよく切れる。あと手が痛くなりません。コクヨ

DSCN5325.JPG











そして本棚。せっかくキレイにしてみたので撮影。

背表紙って、こう、ならべるとキレイに見えるようにデザインしてあるんですね。
いいよね。

 

 

 

 血潮は群馬 心は埼玉


朝食:バナナ、ヨーグルト、ハチミツトースト、コーヒー
昼食:ラーメン (初めて入った店。おおはずれ)
夕食:ケンタッキーで適当に
間食:パイン、野菜ジュース、カフェオレ


 所用ありて博多いってきました。
 帰り道には釣具屋さんなど。あと久しぶりにブックオフいった。アングラーズヴィレッジ博多にて、狙い撃ちされるかのようなセール。
 DSCN5593.JPG







 ほらほら好きなルアーばっかり。センチピードはこれで当分大丈夫そうだな……。

 
 もうとっくのとうですが、ロドリが今月も発売されています。

 
DSCN5595.JPG







 そしてメガストアHも。111号記念だとか。おめでとうございます。
 こうしてならべてみると二次元がいかにいいものか分かる。



 サンデーGXも発売されてます。かなり前に。
 ガンクラフトさんでのルアー製作、どうやらやっとある程度目安が立った模様。楽しみ。 
 
 DSCN5596.JPG







 小波ちゃんが作中では「胸が大きくない」事になってるけど、どうみてもCカップ以上あります。ほんとうに有難うございます
 今月号はパンツ的なシーンも多くて嬉しいです。袋娘が相当美少女と勝手に予想。あるいは佐藤まさきさんの得意とする情け容赦無いブサイクでもアリかと。
 あと今回モブの水産女子高校が地味に可愛い&巨乳。結婚するならこういう子がいい。


 それとウルトラジャンプも発売されてました。新キャラが登場しています。
 LISAは文系キャラなので他から持ってきましたが、
 武者小路真理、加賀冬美 というあたりで、名前ルールに気づいていただけたら面白いなー、と思ったりしてます。

DSCN5600.JPGDSCN5599.JPG







 スティール・ボール・ラン。大統領は久しぶりに『説得系』のラスボスか! あとフキダシの中がもはや小宇宙です。
 クロスロオド。相変わらずスコップさんが渋かっこいい……と思ってたらハイパーモード。色々飛び出しちゃってます。この漫画のテーマ『凡才と天才ってなによ』とかそういうあたりもあると思うけど、心に響く。大好きです




 「アンディはもう、レイプレイでしか遊ばないんだ……」「ウッディ……」





朝食:ホットケーキ、ヨーグルト、キリマンジャロコーヒー、バナナ
昼食:カップヌードルシーフードミルク、すげえやすかった。
夕食:野菜の天麩羅、白ごはん、梅干、ナスの味噌汁、ナッパの和え物。
間食:カフェオレ、アイスクリームシュー






「なあウッディ、俺達は、そろそろアンディと遊んでるばかりじゃなくって、どうにかして伝えなきゃいけないと思うんだ……『就職しろ』ってことをさ……」



「バズ……」



「もう38歳だぜ、アンディのヤツ……大学やめて帰ってきたと思ったら俺達をデイジーから奪いかえして……それからもう、ずっとこんな調子だ……」



「命令だセバスチャン。僕の痔をなおせ。たのむから」「坊ちゃん・・・」 


C78レポートです。今年も楽しゅうございました。


14日

コミケ二日目の早朝、新幹線にて東京へ出発。本当は飛行機で行きたかったけど、航空会社ったら足もとみやがって割引してくれないので、新幹線。
せっかくだから途中で駅弁でも買って旅情を楽しんでみようかなー、とか考える。
お盆だし、混雑を覚悟していたのだが、のってみるとガラッガラ。


DSCN5239.JPG

DSCN5241.JPG






途中で乗ってくるかなー、と思っていたけど、結局東京駅につくまで全く混まなかった。
近畿のあたりで駅弁購入。


DSCN5242.JPGDSCN5252.JPG






 

冴えない名前と見た目に反して、味はよく満足でした。ナスの揚げ物美味しかったー。

ホテルに荷物預けて、二日目參加の偽(煉獄観察所)さんのサークルスペースへ遊びにいく。
普段から顔色がいい人ではないが、なんかもう死ぬんじゃねえかって雰囲気でそれでもスケブ描いてた。すげえ。
昨日東京に到着して、コピー誌作ってたんだってさ。というか同じようなこと去年も偽さんについて書いた気がする。

三日目のチケットのあまり渡して、その後ラーメン食べに行く。
本格的な感じの野菜タンメン。食い終わって解散。ホテルに帰って本番にそなえ、風呂はいって早めに就寝。

 

15日

ホテルちかくのスーパーでおにぎりとポカリとか買って、コミケに出発。

DSCN5257.JPG







サークル参加の列に並び、歩いてく。「今年も来ちゃったー」とか「ちゃんと印刷されてるかなー」とか色々考えたり。

今回のスペースはいわゆるお誕生日席。ちょっと広々使える感じがして嬉しい。
隣近所のサークルさんや、あるお世話になった作家さんのところ、Twitterやピクシブでお付き合いしている方々などにあいさつしながら、準備する。
新刊の交換をしていただいて、毎度のことながらこれがコミケ最大の喜び。いわばファンなので幸せなのです。

同人誌の刷り塩梅は上々。
一昨年だったと思うけど、近くにクソ煩い、コミケと街頭販売を勘違いしてるようなバカサークルがいて閉口したけど、今回はいないみたい。よかったー。

そして、コミケ三日目スタート。
開始まもなくはそうでもなかったけれど、途中から今までにないペースで売れていく。
やっぱロドリとかの効果か。半分くらいのお客さんが、持って行っておいた既刊も一緒に買っていってくれて、とても嬉しい。
地獄ちゃん久について訊かれることがいくつか。あー、もってきとけばよかったなー、と、申し訳なく。

通販分もまとめて印刷してもらったつもりだったのに、
途中で「これは全部いくかも」と思い、他のサークルさんに挨拶用として数冊を確保する。

二時くらいに、昨日の面々や、Cの編集のSさんなどと合流。Sさんと偽君を会わせたかったので、これでもうひとつの目的達成な感じ。
ちょっとの間留守番してもらって、チェックしたところではなくて、回遊魚のように買いへ。
とある島で、これはあああああああ!!! と痺れるエロいの発見して既刊からすべて買ってしまう。これは素晴らしい収穫。あーあ抜いたよ、すげえたくさん。
偽君「ここだけは」と思っていたというサークルさん(地獄の西館)へ決死の覚悟で走るも、売り切れてたらしくげっそりして帰ってくる。生きろ

3時くらいから、もう十分かなー、と思ったので片付け始める。
ほぼスッカラカンになったダンボールに、買った同人誌とその他モロモロぶち込んで配送。
配送列に並んでいる間に、皆さんがスペースの片づけを済ませてくれていて、とても感謝。
そのあとS編集のご厚意にて、タクシーで茶店へ。はじめて走る車道だったので景色が新鮮。遅めの昼食としてサンドイッチごちそうに。ありがとうございました。

ホテルに戻って、その日のどうしても送らねばならなかった原稿をまとめて送る。夜半、おなかすいたので肉を補充しにすき家へ。

DSCN5262.JPG







すき家じつは初めて食べた。吉野家派なので。美味しい。でも、んー、やっぱ吉野家のが好きだ。

 

16、17日

あっちゃこっちゃ。お世話になりましたー。

音羽に行く途中、そうだ、と思い立って孤独のグルメにでてきたペルー料理のお店に行ってみました。
「ロモサルタードセット下さい」

 DSCN5266.JPG
DSCN5269.JPG






 

美味しかったしのんびり出来ました。また行けたらいこう。

帰りは飛行機で。いつものラウンジで、楽しみでもあるお弁当を買う。
たいめいけんのチキンライスお弁当が食べてみたかったけど、売ってなし……なので仕方なく生姜焼き弁当を買ってみる。

DSCN5273.JPG







美味しいお美味しい。でも次は是非ともチキンライスを。

博多駅から、ちょっと贅沢だけど特急に。ボックスシートでのびのびしながら帰る。またもがらがら空き。で、帰宅。

DSCN5278.JPG









通販分の釣人誌Ⅱが、用意でき次第サイトに告知します。ひょっとするとまたホワキャンさんでも売ってもらえるかも知れません。


コミケ参加された皆様、お疲れ様でしたー。

 

 



 今年の夏コミも皆様お疲れ様でした。暑かったですね・・・。

 すごい楽しかったです。ありがとうございます。

 詳細などはまた後日にでも。

 DSCN5281.JPG















忍者ブログ [PR]
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新CM
[02/18 aoki]
[02/07 虎の子]
[12/26 aoki]
[12/26 aoki]
[12/24 tomo]
[12/24 グミ]
[11/12 aoki]
[11/11 AR]
[10/24 aoki]
[10/21 猫ベイダー]
プロフィール
HN:
青木潤太朗 (アオキ と表記されることもあり)
HP:
性別:
男性
職業:
どうしようもねえ・・・どうしようも、ねえよ・・・
趣味:
釣り全般  自作PC
自己紹介:
 ご連絡等々は 893aokijunあっとまーくmail.goo.ne.jp へお気軽にどうぞ。





バーコード
ブログ内検索
アクセス解析