忍者ブログ
  浮世の馬鹿は起きて働け
[240] [239] [238] [237] [236] [235] [234] [233] [232] [231] [230]


 苦手だった SpicyYourMama とうの昔に 刀の錆

朝食:ゴマの入ったちょっと高い食パン、チーズ、ヨーグルト、コーヒー、バナナ
昼食:ほうれん草炒飯。
夕食:白菜と豚とニラの鍋。豆腐がアタリモノ。
間食:ルマンド、カフェオレ

 おーらいまた福岡帰ってきましたよワーイ空気がうまい。イイトコ、これ……しか、ねえ……?

 なんかこの前にいい加減に仕事部屋で使ってるとこにも地デジテレビ見れるようにしたほうがいっかなー、とか思いましてさっそく適当にアンテナ作って振り回してみたんですよ。
 したら映らない。数値が15とかしかいかねえ。たいがいいろいろやってみても。で、しかたないので地デジコールセンターってとこあるじゃん、アナログテレビで放映妨害してるあのくろいとこ。あっこに電話して

「映んないんですよー」
「あー、そこまだ無理。映んないねー」
「えー、でも地デジしなさいっていってじゃないすかー」
「いや無理。まだ無理。アナログ観てて。どうしてもってんなら30素子以上のアンテナ立てて強力な増幅器つけてみて。ひょっとしたら映るかも」」

 て、マジでこういう事だった。よかった先走ってTV買わないで。けっこうかかるぜそんなアンテナ立てんの。
 しかしコレいいんかね。光ケーブルもまだきてないし、こうなるとマジで映んなくなるんじゃないの? 2012になると。
 で、アオキは正直そんなにテレビが観れないと死ぬほど辛いってワケじゃないからまだともかく、田舎だからテレビしか楽しみがないお年寄りとかけっこういるんだけどねー。補助金てきなものくらい出せよ自治体。

 
 あ、あと東京ではこういうとこ行ってきました。

DSCN5902.JPGDSCN5893.JPGDSCN5798.JPG






 

DSCN5869.JPGDSCN5886.JPG







 釣りチチでは取材もどきってことで江ノ島へ。勿論はじめてだったんですが、なんとなく観光地としての風体は門司港に似てる感じ。

 ジャンプのあるビルの廊下。このポスターがでたときは驚きましたなあ。なにこの顔面再現率! って。

 護国寺では今後の書くもの(かき上がればだけど)野間道場にも取材ということで入らせていただけて、かなり嬉しかったです。

 神保町で古書祭がやっていました。ちょうちんの明かりの下で目を血走らせて本を買いあさる。超楽しい。三省堂書店さんで新書も買って、あとはまとめて送っていただくことに。そしたらその三省堂書店さんからの荷物配達が、他店で買ったものまでちゃんと丁寧に梱包してあって感動する。また三省堂さんで買いますでー。

 高田馬場。ちょっと時間に余裕があったのでぶらついてみたり。漫画の多い古本屋があったのでいくつか「古本で買ってもよさそうな」の購入。編集部ビルの近くでコート着たA編集さんの姿を目撃したんですが、なんかもう、いつものとおりとはいえ相変わらず任侠映画に出てくる血も涙もない殺し屋のような風貌でビビる


 

 NHKでバクマンやってますね。
 サイコーの好きな漫画が【アストロ球団】で、シュージンの好きな漫画が【影武者徳川家康】だったらあの二人もっとスゴイことになってた気がする。いや、ちゃんとどっちもジャンプだし

 


 組分け帽子『んー・・・グリフィ・・・?・・・・あ、無理。入学拒否ー!』 「え」 『むしろ死刑ー!』

 

 

PR

コメント
無題
どうも、ウチも地デジ見れません。隣で止まってます。ついでに光も来るか怪しいようです。ちなみに電波状況の問題でアナログもアウトです。(死)

ハリーポッターは…(卑猥過ぎて)名前を言ってはいけない人がせっせと分霊箱作り続けたらキリ無いでしょうねえ。
あ、秘密の部屋(18禁)とか賢者の石(ハガレン的な意味で)とかラスタバン・ビーム(スパロボ。アズカバン)とかニコレット(ゴブレット)とかやたらと麻雀に強いロンとか変なネタしか浮かびません。
組分帽からは魔法と全然関係ない任侠方面とか土木とか某忍術学園に分けられたら…酷すぎますかねぇ。
【2010/11/11 08:45】 NAME[AR] WEBLINK[] EDIT[]
無題
コメントどうもですー。
そうですか、結構あるとこにゃありそうなんですね、地デジ無理エリア……
その組分け帽子で、ヤクザやドカチンまで振り分けちゃうっての面白いですねー。というかアノ話。ハップルバフに振り分けされた次点で相当凹んでる生徒いそうですよね。母ちゃんに連絡できませんよね、ハップルバフ。
「ユウくん、せめてレイブンクローよね?」
とか言われちゃうんですよ……

【2010/11/12 03:35】 NAME[aoki] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新CM
[02/18 aoki]
[02/07 虎の子]
[12/26 aoki]
[12/26 aoki]
[12/24 tomo]
[12/24 グミ]
[11/12 aoki]
[11/11 AR]
[10/24 aoki]
[10/21 猫ベイダー]
プロフィール
HN:
青木潤太朗 (アオキ と表記されることもあり)
HP:
性別:
男性
職業:
どうしようもねえ・・・どうしようも、ねえよ・・・
趣味:
釣り全般  自作PC
自己紹介:
 ご連絡等々は 893aokijunあっとまーくmail.goo.ne.jp へお気軽にどうぞ。





バーコード
ブログ内検索
アクセス解析