忍者ブログ
  浮世の馬鹿は起きて働け
[181] [180] [179] [178] [176] [175] [174] [173] [172] [171] [170]

 

 朝食:ピザトースト、珈琲、ヨーグルト、葡萄。  最近購入したピザソースが美味い。業務用と書いてあるけど・・・
 昼食:かけうどん   外食。かろのうどん、とかいうそれなりに有名なうどん屋らしい。まあまあ美味しい。うどんより犬が印象的。
 夕食:バナナ、スイカ。  帰りが遅くなったので控えめ。
 間食:マッチ(大塚製薬)   ものすごく好きな清涼飲料水。


  
 東京でも映画館には赴いたが激烈に混んでいたので断念していたエヴァンゲリオン破を観にいく。そろそろいっとかないと上映終了してしまう、とバタバタっと用意して電車でGO! 誰か誘ってみようかともチラリと思ったが、エヴァなのでやめる。なぜってエヴァだよ? 今でもアスカの胸と綾波の足で目が血走る自信がある。いや、EVAは一人で見るもんだって。

 
 午後。釣具屋さんに寄って所用を済まし、キャナルシティに多分8年ぶりくらいに到着。ものすごい久しぶり。基本キモヲタなのでこういう場所では遊ばないし、第一何していいのか分らない。むしろ居心地悪い。

 へんな間取りに戸惑いながら館内図見つつユナイテッドシネマへ。午後7時からの放映。
 ど真ん中に陣取ることに成功。画面は心なしか小さめな気がするが、まあ良しとしとこう。 
 隣、デブーとガリーのカップルがポップコーン買ってくる。というかデートで映画までは分るけどさ、エヴァだぞ……? いろいろあるけど、なんだかんだで萌エロシーン結構山盛りなんだけどな……。これだからオタップルって嫌いだ。もう少し美人だったらまだ愛でる楽しさもあろうけど。いや正直に言うと、隣にデブはきっつい。頼む男と席変わってくれ、とオーラ出しまくったせいか、本当に上映直前に変わってくれた。何だお前らいいやつじゃないか。


 個人的に予告編を観る時間が好き。なんか映画館にきたーって喜びが湧き上がってくる。

 本編に関して。いやあ面白かった。アスカもレイもマリも可愛いなあ。来世ではこういう中学生のいる学校に通いたい。
 すごい久しぶりに、世間の評価と自分とでギャップが無い。アニメオタクとしても映画オタクとしても満足する。監督さんがサービス精神を発揮している、と聞いていたけど、どっちかというかやりたいことが少し昔と変わったんだと思う。ワガママの成功した作品は面白い。迎合と調査の匂いが鼻につかない久しぶりのアニメ。
 随所に古きよき特撮のシーンを髣髴とさせるところは、実にエヴァエヴァ。坂本真綾さんはなんか声の可愛いお姉さんキャラというか、あと歌キャラを完全にモノにしましたな。リップヴァーんも可愛かったし。

 ああ、こんなに面白かったかなあ、エヴァって……と感慨深く。

 帰宅してからVHS引っ張り出してきてみたら、面白いけどやっぱり昔のエヴァは昔のエヴァだった。なんだろう、思い出で美化されたエヴァを見せられたような感じなのかなあ。


 95点


 あえて一つ難点を挙げるとするならばEDが宇多田だってことだ。
 これさえなければ原点無しなんだけどな。せっかくだから残酷な天使のテーゼ聴きたかったかも。 

 

 

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新CM
[02/18 aoki]
[02/07 虎の子]
[12/26 aoki]
[12/26 aoki]
[12/24 tomo]
[12/24 グミ]
[11/12 aoki]
[11/11 AR]
[10/24 aoki]
[10/21 猫ベイダー]
プロフィール
HN:
青木潤太朗 (アオキ と表記されることもあり)
HP:
性別:
男性
職業:
どうしようもねえ・・・どうしようも、ねえよ・・・
趣味:
釣り全般  自作PC
自己紹介:
 ご連絡等々は 893aokijunあっとまーくmail.goo.ne.jp へお気軽にどうぞ。





バーコード
ブログ内検索
アクセス解析