忍者ブログ
  浮世の馬鹿は起きて働け
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]


 一人称を「やつがれ」って言ってた。のを見た。将来が超有望。うちの親戚にも重度の中二病を患う子とか出てくればいいのに。たのしいから。


 朝食:チキンサンドイッチ、オレンジジュース、コーヒー
 昼食:マンゴヨーグルト
 夕食:白ごはん、きゅうりの酢の物、トマト、ナスと豚肉の炒め、錦松梅(頂き物)
 間食:カフェオレ、グレープフルーツ、豆大福


 コーヒーミル買ってきました。ちょっと贅沢したような気分。

DSCN5211.JPG







 わーいカックイー。ものすごい均一に豆が挽ける。匂いがイイです。

 DSCN5209.JPG








 ドリフターズとサラダぼ。買ってきた

 平野耕太さんが漫画描く時代に生まれて幸せ。全部見る。ヒラコーさんよりは絶対先に死にたくない。

 あとサラダぼ。
 お約束とか、ベタといえばそうなんですが、画力が高いのと、定石なだけにイイ。というかこのインド人さんが……どうしようかぶる……



PR


「かもすぞー」「かもすー」「ここに僕らの家をたてよー」  (栄おばあちゃんの死体の上で)

 

朝食:ホイップはちみつのバタートースト、コーヒー、ヤクルト、メロン。
昼食:チキンサンドイッチ。バナナ、オレンジ、サイダー。 
夕食:回転寿司。  スシローっていうお店が近くにできたから、行ってみました。満足
間食:カフェオレ   コーヒーミル壊れちゃった……二〇年間ありがとう。


今月もまた、メガストアHとロッド&リールが発売中です。


DSCN5208.JPG






 色白漁協の方は、今回すごく気に入っています。
必殺シリーズをよく知ってくださっていました、小倉さんのイラストが素晴らしいです。ありがとうございます。

 
近所にスシローっていう回転寿司ができたと言うことで、母連れて行く。
いや、連れて行くというか、連れられていく。車運転できないもの。

DSCN5201.JPG



 

 


 激烈に混んでた……どうしよう……とか思ったが、客の裁きがいいからか案外に早く順番来る。

DSCN5202.JPG









途中で一皿すげえのが流れてきた。何も乗ってねえ。
はじめ見たときはネタだけ食ってる極悪非道の輩がいるのかなとか思ったけど、わさびの形が崩れてないとこみると、たぶん、のっけ忘れっぽい。
忙しいんだろうなあ調理が……おつかれさんです。


DSCN5204.JPG

 







食べる。味はどれも美味しい。なんか外食として結構楽しめるレベル。エビ使ってるのが特に美味しかった。これで一皿105円……安いですね。

 
DSCN5203.JPGDSCN5205.JPG







せっかく回転寿司なので、回転寿司っぽいものも食べる。外道寿司。あとマンゴのデザート。

そのうちまた行きたい。


あとサマーウォーズが地上波でやってましたね。結構好きなシーンがカットされてて残念。


あの金髪が氷片付けちゃうとこで「緊急事態に周り関係なく自分のやりたいことやる」っていうのがあの家のオバアチャンからの血筋なんだろうなー、とか思う。だって電話しまくっても多分実質の役には立ってないと思うんだな……   
それと夏希先輩が、何回考えてもどこがいいのか分かんない……オッパイ小さいし、性格悪いし。本体よりアバターの方が可愛い。多分ビッチだし。いやビッチはむしろいいんだけど。
なによりも声優が……。ツイッターで同意権の人から「たぶんそれらすべてを許せるくらいに床上手」っていうつぶやきを観て、なんか、納得した。

 あと侘助って名前、たぶん命名時には他の候補に『御免太郎』とか『水魔千治』とか『許シテ丁髷ノ助』とかあっただろうと思うと、可哀想で泣けてきた。




 


身の毛もよだつ キムチの芸術 裸の少女に せまるカクテキ  あーぅ


朝食:トースト、サイコロハム、目玉焼き、コーヒー、ヤクルト
昼食:オレンジ二つ。  ケーキ間食したので。
夕食:白ごはん、納豆、鶏の唐揚げ、なすの天ぷら。
間食:チーズケーキ二つ。カフェオレ。


 強烈な日差しと、かと思えば土砂降り。まるで南の島のような天気が続いています。若松でスイカかってきたい。

 かーっといい感じで日がてったので、釣人誌2の表紙を撮影しに某釣り場へ。


137175072.jpg







 なかなか、個人的に好きな写真が撮れました。今となってはそこそこレアというか、あんまり見ないでしょ? このタックル。いまだに好きなんですよこの時のIGハイスピード。性能とか云々じゃなくて、見た目が面白い。あと愛着。
 

遅れてすいません。WEB拍手お返事。


>>夏コミ当選おめでとうございます。そして拍手コメントありがとうございます。当日お会いした際はよろしくお願いいたします

・お疲れ様です、ありがとうございます。なんとかオフセ入稿できました。今回表紙に写真を使いましたので、綺麗に擦れているかドキドキです。


>>お初です。久しぶりにロドリかったらオモシロコーナーが(笑)夏コミ伺いますね。

・読んでくださってありがとうございます。色白漁協は、びっくりするほどフリーダムにやらせていただいています。夏コミでは、そのフリーダムでさえ躊躇われた内容とかです。見に来て頂ければ幸いですー。



 今後の予想。

「オカルトなんて、気持ち悪い!」
「オカルトなんて、信じらんない!」
「オカルトなんて、死ねばいい!」
「オカルトなんて、消えてなくなれ!」

 どれか一つでも当たったら、すごく嬉しいです。


朝食:自作りんごグラッセをのせたトースト、ヤクルト、コーヒー、バナナ、キウイ
昼食:近所のジョイフルで日替わりランチ。ドリンクバー。
夕食:卵かけごはん(エロ漫画ではない)、きゅうりの酢の物、ナスの炒め物、トマト。
間食:レモンティー、スイカ


ウルトラジャンプとサンデーGXが来ました。どっちも今月もオモシロイよ。

DSCN5092.JPG




 

 

 そして、佐藤まさきさんの釣りチチ渚も第二巻が発売です。


DSCN5096.JPG







表紙が凄まじいほどのいやらしさ。一巻と並べるとその淫らさがよくわかります。
巨乳作家さんの描く貧乳キャラって、なんでかものごっつエロくなりますね。


この前の東京帰り、電車が止まってたのでバスだった。

DSCN5039.JPG





 あと思い出したので東京のホテルにいたときに起こったオモシロイことを。

 アオキがよく泊まってるのは大浴場のあるホテルで、今回もそれでした。
普通に止まるとそこそこ高いけど、早めに予約すると安くなるのね。食事もそこそこ美味しい。
で、快適なんだけど若干、山手線に遠いの。だからユルめの客には最適なんだけど、
バリバリのビジネスマンとかにはオススメ出来無いホテルだと思うんですよ。


そこのフロントにですね。アオキがチェックアウトしようとした午前中だったんだけど、出たんですよ。
ここ数年来で最も『痛い』を体現した生物が。オバチャンだった。
まず大事なのは、このホテルに平日泊まってる時点で、そんなにマジモンの忙しい人じゃないってのはもう、ほぼ確かなのさ。

 なんかね、そのオバチャン、予めホテルに預けてたものかなんかあったんだろうね。
で、それをボーイさんが「少々お待ちください」っつって、五分くらいでもってきたのさ。書類のたばみたいなのを。
したらそのババア、いいですかー? のんびりしたホテルですよー? 品川とかじゃないんですよー?

「あなた達ね! そんな対応してたらこのホテルダメよ!? 今の時代はね! 光ケーブルで数秒単位で世界中を情報が飛び交って、ほんの数分が大変な、億単位の損失や利益になるのよ?」

いや、マジなんですよ。俺の脚色とかないですよ。
マジにリアルでこのセリフ言ったんですよオバチャンが。
GTOの神崎の母ちゃんのコスプレじゃないんですよー? 普通にオバチャンちっくな45歳くらいのババーですよ。
90年代初頭の中二病が治らないまま大学生になっちゃった人みたいな・・・オバチャンなんだけど。

 そりゃあもう、フロント全体ドン引きですよ。
なんとなく新聞読んでた俺の隣のオイサンも、どこにこの恐るべき面白さをぶつけたらいいのか分からないって反応。
ホテルマンさんたちはそれを表情に出してはいけないのでもう地獄ですよ。

 で、そのオバチャン、電車の時間をホテルのひとに伺くの。
ね? 15分に一本くらいしか電車こねえのよ東京なのにこの最寄り駅。そういうホテルに『一分単位が大変な損失になる』パーソン? が泊まるわけねーのよ。
オバチャン、時間を訊いて、 

「いいわ! もう! タクシーよんで!」

 って、なんとなく楽しそうに言ったの。そしたら、すげえナイスなホテルのおねーさんが

「あの、でも、この場所からですと、少し待って電車のほうが早くつけますよ・・・?」

 ってさ・・・。
もうね、いつカメラマンとかお笑いタレントとかアイドル的なものが登場して【撮影中】みたいな看板ふりまわすかと。

 そのあたりで最後まで観察してみたいとも思ったけど、アオキにも用事があったんでバス乗って新宿いったんですけどね・・・。

 とんでもナイスな経験しました。ゴールドエクスペリエンスでした。

 

 

 

 



 けいおん!! 前期のOPの時は「は!」の時にカウンターで右ストレートを合わせるようにしてたけど、今回は「うたってうたって」のところで床が抜けるようにしておきたい衝動に駆られる

 朝食:ホットケーキ、リンゴジャム、コーヒー、ヨーグルト。

昼食:鮭とネギのチャーハン、みかん。

夕食:白ごはん、豆腐の味噌汁、メザシ、もやしの炒め、きゅうりの酢の物

間食:カフェオレ、かき氷(抹茶あずき)

 

 

 東京から戻ってまいりました。

 行きがけの空港、昼前くらいのJALに乗ったんですが、見事なほどのガラガラっぷり。別段、空いている理由がわからないけれど……ひょっとするとこの曜日のこの時間帯はいっつもこうなんだろうか。今度も同じくらいの時間に乗ってみましょうか。あー、でも次の時はコミケだ、行きは新幹線です。もうチケットも買いました。美味しい駅弁に出会えるといいなあ。


DSCN4994.JPG






  福岡空港。なんか空港の景色ってついつい写真撮りたくなりますね。なんかすごい空いてたぞ今回の便。JAL的には困るんだろうけど、お客さんとしてはいいねー、ガラガラの飛行機って。広々としてて。
 

DSCN4996.JPG







 

 羽田ついて、とりあえず初日はさしてスケジュールキツクなかったので、バカの一つ覚えでアキバに行ってきた。ツクモexの前に最近出来たあのでっかいビルでなにやらイベントの模様。自作の総合イベントみたい。雨がパラパラ降り続く中、いつも通りにお買い物をつづける。この日も青空ジャンク市場がタバコ臭くて楽しい。秋月電子がなんか元気だった。お昼ごはんを食べ損ねていたので、マグロ丼の有名なあのお店へ。久しぶりに食べたけど、相変わらずコストパフォーマンス高くて美味しかった。お味噌汁はえらくイマイチでしたが。

 DSCN5003.JPG








あとラジコンヘリのえっらいカッコイイのがあって……よっぽど買おうかと思ったけれど、コミケの印刷代もあることだし……と踏みとどまる、ぐぎぎ。でもあれゼッテーいつか買いますよもう……。クレバリーオリジナルのワイヤレスマウスが安かったので買う。あとジャンクもいくつか。それとアキバオーでデジカメの電池きれそうなんで買う。変り種の電池って眺めるだけでも面白いですなあ。

 

 

次の日、朝食は、多少面白みにかけるが、ホテルビュッフェで。少し贅沢。前泊まったときよりメニューが自分好みになっていて嬉しい。このバーベキューみたいなの朝から重たいけどウメー。とか食べてたら約束の時間に遅れそうになった。やばいやばい。

 

 あとこのホテル、すっごい大きいテレビが部屋にあってナイスなんだけど、リアルタイムで世紀末オカルト学院もけいおん!! もハイスクールオブザデッドも見れたのが、すごく幸せだった。日程が完璧だったね。まあオカルト学院は福岡県でも同じ日に見れるんだけど。


 今期アニメ。オカ学が、頭二つくらい抜けてのブッチギリで大好き。

 オカルト学院オモシロすぎじゃない? 下手するとここんとこ数年で一番面白いかも。アニメノチカラの本気ってやつか。眠れる獅子が大暴走。

 それと今期は黒執事Ⅱも楽しませていただいています。前期より、なんか、悪ノリしてていいね。女の子むけのクイーンズブレイド観てる気分。

 ハイスクールオブザデッドは、いやもう大人な趣味のゴリ押しで相当たのしいんだけど、あそこまで好きなことしかやらないで大丈夫か、とファンながら心配になる。だが好きだ。なんだあの茶髪触覚の尋常じゃないシリの軽さ・・・たまらん。

 今期アニメってなんか精神年齢たかい作品多いなあ・・・前期の反動か。おもにABとかの。AB,結局いちどもマトモに観なかった。というかKeyのアニメ、まだいっこも見てねえや・・・機会はナキニシモアラズだけど、だいたい5分で限界をむかえる。いつかまあ、なんとかして、観よう。


 あとはアイマスが2になりましたね。美希が2センチも! 2センチ! リっちゃんをぬいてしまった・・・あと真の色気がえらいことに。それと真美がたぶん反抗期に・・・。あずささんからは恐ろしいほどの人妻臭がするんですが、まさかそんな悲劇は起こってないよね! 小鳥さんは今僕の部屋にいます。おうちデートですよ。とうとう公式で三十路突入か小鳥さん。大好きだ。

 


DSCN5006.JPGDSCN5013.JPG








 神保町。キッチン南海いってきた。コロッケのやつ食べた。美味かった・・・!

 あと、さぼうるにも久しぶりに居座ってきた。あそこのコーヒー、なんか妙に、ときどき飲みたくなる。家で淹れるのが難しいタイプのコーヒーな感じ。


DSCN5021.JPG







 神保町、ワンピースのポスター。おっぱいおっぱい。
 ToLoveるもそうだったけど、いいなあ今のジャンプ読んでる子供たち・・・看板少年漫画ですらオッパイ・・・いいなオカズに困らなくって・・・ナミがもし処女だったら魚人は全部、卵的な性行為しか出来ないってことよね。あとロビンが処女だったら、海賊はみんなED。ペレ。





 


 あれ? と思ってよく見てみますと。

 
DSCN4991.JPG







 わぁい。表紙にうちの子が出てる。あ、男の娘は苦手です。というかおとこのこで一発変換するグーグルさんマジ男前。



朝:コーヒー(オリジナルブレンド)、フレンチトースト。
昼:バナナ。ヨーグルト。
夕:ニラともやしとチンゲン菜と豚の焼きそば。豆腐の味噌汁。
間食:スイカ、アイスクリーム





 黒人? あずにゃん。

 むしろヒスパニック系?

 

朝食:よもぎトースト、コーヒーモカシダモ、ヨーグルト。
昼食:徹夜明けのため昼は爆睡。ゆえに食べず。
夕食:白ごはん、卵と玉ねぎと豚肉とトマトの中華風炒め物、豆腐とわかめの味噌汁、きゅうりの酢の物。
間食:すもも、スイカ。   すもも激烈に好き。まるごと口に入れて、ばちっ! て皮を潰すのがたまらんです。


 昔なんかの本ですっげー若くてぴちぴちの美少女にエロいことするときに「すももをかじるように」って表現してたのがあって、そん時作者さんにファンレター贈りそうになった。


DSCN4982.JPG







 
 メガストアHとロッド&リールの見本誌が、ちゃんと発売日にとどきました。今月は郵便局さん配達早い月刊とかなのかな。
 ロドリについては今月号は、買わない方がイイです。気持ち悪くなりますから。あるいは、気持ち悪い男がページが後ろの方のカラーページに青っぽいところにいますから、そこだけ破り捨てないと多分、厄災とか呼びます。ある意味ではそこのゴミクズのページさえ破り捨てるなりタバコの火とか押し付けるなりして駆除すれば他のページは面白いです。
 そしてそのページを大事にとっているとある日突然オナホールの女神とかを召喚できます。生きるか死ぬかだモンタナ君。君を守るのは君自身。お前らケダモノのクセに服とかきやがって・・・。


 Hのほう東雲竜さんと要青豆さんが載ってて歓喜。メガストアとメガストHとホットミルクって、なんとなく三つ揃えて完成、みたいなところがある気がします。
 あくまでも平均して考えると、ホットミルクが一番流行に敏感な絵柄の作家さんが多いかなあ……で、メガストHはマニアックより。メガストアはスタンダードエロ漫画かと。


 映画プレデターズが楽しみでなりません。もう、仮に面白くなくったって面白かったって言うよ。ヤクザとプレデタン戦わせてくれたってだけである意味満足ですよ。頑張れハンゾー。雪姫救出絵巻。


 あ、あと、死ぬほど辛いことしてきました。何したかというと、どうしても田舎の高校なイメージ資料が欲しかったから、母校に
 「資料撮影させてくださいー、おねげえしますだー、この、この……ワシ……踊ってくるよ……ってするのがこわくて体育祭あとの男祭りをブッチしたチキンをー、また今一度、校庭にいれてくだされー」
 みたいに泣いて頼んだら、普通に入れてくれた。写真撮っていいってさ。わーい。なんだお前ら話分かるじゃないか。悪かったよ学生時代サボってばっかで。というかいたよあの頃と同じ教師たちが。たしか「俺教師やめてビジネスやる」って言ってたはずの先生もいたよ。何教えてたか忘れたけど。覚え間違いだったらごめん。
学生時代の教師の印象って……じつはホトンド覚えてない。たしか担任だった女の先生が、卒業式に【ZARDの負けないで】を歌詞カードまで配って俺らに一緒に歌うことを強制したくらいしか覚えてねえ。ZARD自殺しちゃったから多分なかった事にしたほうがいいと思うけど。

 なんか学食の経営母体が「どこぞやの飲み屋」から変わるらしい。羨ましいないまの在校生。あとエレベーターとエアコンが増えてた。呪われろ快適学生。スズメバチにでも刺されるがいいわ。いたんですよー? 俺らの頃には毎年スズメバチの犠牲者が。それと、部室。変わってなかった。ガンバリスト後輩。机の中から『電撃ピカチュウ』と『チエバーちゃんの知恵袋』と『WAR WAR STOP IT!』のCDが出てきたと思うけどそれもう返さなくていいからね。

 たいして好きな学校じゃなかったけど、すごい久しぶりに見てまわると不思議。微妙に泣けてきた。なぜだろう、懐かしさってのは問答無用ですな。

 初対面だったにもかかわらず、スゴく丁寧かつウィットに富んだ笑いなども提供してくれた、剣道部の先生、ありがとうございました。

 で、帰りに友達と会って、ラー油バーガー食べてきた。

 
DSCN4950.JPG







 美味しかったけど、普通のモスバーガーのほうが美味しかった。辛い。唇ヒリヒリする。あとテリー伊藤さんの顔は食欲をそそらないので、やめたほうがいいと思う。







忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新CM
[02/18 aoki]
[02/07 虎の子]
[12/26 aoki]
[12/26 aoki]
[12/24 tomo]
[12/24 グミ]
[11/12 aoki]
[11/11 AR]
[10/24 aoki]
[10/21 猫ベイダー]
プロフィール
HN:
青木潤太朗 (アオキ と表記されることもあり)
HP:
性別:
男性
職業:
どうしようもねえ・・・どうしようも、ねえよ・・・
趣味:
釣り全般  自作PC
自己紹介:
 ご連絡等々は 893aokijunあっとまーくmail.goo.ne.jp へお気軽にどうぞ。





バーコード
ブログ内検索
アクセス解析